2020/1/17

まいど。

今世紀はじまってまだ19年ちょっとしか経ってませんが、世も末ぢゃ…。
『巡査長ら3人を書類送検 福岡県警、署内や寮で窃盗の疑い』

行橋はともかく、折尾って言ったら俺が以前住んでたところやん。
情けないというか何と言うか。
こういうのがあるから、警察24時系のTV番組観ても胸に響かんのよねぇ…。
良い、というか普通の警察関係者と、それに属さない警察関係者って、どっちの方が多いんやろ
!?

それはさておき、この日は会社帰りのお店呑み。
お邪魔したのはコチラ。

立ち飲み処 「松」です。
阪急伊丹・駅ビル リータ東のひがし商店街を東に進み、都そばのある角を南に向かうとある景品交換所向かい。
新聞で紹介されるぐらいアテメニューが多いお店。
それらすべてをマスターがこなすから驚きます。
だからそれ以外をサポートする方がいるわけですが、皆さんまぁ~きめ細かい気遣いで。
どの方がいてくれても皆さん丁寧で、実に清々しいんです。
マスターの指導、って程大袈裟ではないとは思いますけど、が行き届いてるんだろうなぁ、なんて実は思ってる俺です。

 


芋湯、300円也。

 


ホルモン煮込み、400円也。

 


出汁が激旨。
元々旨い出汁なんでしょうが、ホルモンが煮こまれることで旨さ数倍増!
アテ名に『やみつき』をつけても偽りなき逸品。
ホルモン好き、集まれ~!
ホルモン苦手な方も、「騙されたと思って」って言葉があるけど、絶対騙さへんから食べてみ~。

 


ハムサラダ、380円也。

 


ホルモンは肉ちゃうけど、最近ちょっとアテが肉づいてる気がしたので、久しぶりにサラダをと思いまして。
「ハム入ってるやん」
というツッコみはあるでしょうけど(笑)
この日はポテサラ舌ではなく葉っぱサラダ舌だったと、シンプルな『サラダ』というのがなかったのでこれを選択。
おかげで口内、なんだかスッキリ。
次回からホルモン煮込みとセットで注文しようかしら
はてなマーク

(おねぇではありません)

 


あじなめろう、400円也。

 


どうやら売り切れだったようで、だからマスターが目の前でささっと作ってくれました。
出来立て新鮮。
そら旨いに決まってますやん。
刺身だとペロッていってまうけど、なめろうだったら俺の好きなチマチマ食べにピッタリ。
ゆ~っくり呑めていいよね~。

 

だいたい常連さんでいっぱいですが、座って呑めるでっかい相席テーブルもあります。
入口がドアタイプで、俺もそうでしたが、最初の一歩に勇気がいるかもしれませんが、中に入ればそれんな勇気など全く不必要だったことが分かります。
とっても居心地のいいお店。
お近くにお越しの際は是非!


立ち飲み処 「松」

伊丹市中央1-9-2 パールハイツ 1F

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村(文字をクリック!)