リビングにおもむろに置いてあった次男小6の小テストと思われる用紙。


なんやこれと、ふと手にとって見てみると…


タイトル 飲酒の害 何の授業なんやろ


Q1.飲酒で起こる事故や事件はどんなものがあるでしょうか
↑A.謎の乾杯の絵で答える笑 


で、何この状況?
このビール生ビールやたら美味しそうやし、でも少し減ってるし飲酒運転したらあかんの意味?🤣 (呪術廻戦らしき)
この答えの為にビールに色塗ってるんだいぶヤバいって。


はいつぎっ!


Q3.多量の飲酒を長時間続けると、心身にどんな影響が出るでしょうか
↑A.お亡くなり!♫♪

誰かその空に消えていきそうな魂、捕まえて〜!😳
で、この回答に対して◯がついてるカオス。

どんな学校やねん。
先生、何マルしとんねん!どう考えてもバツやろ笑

亡くなっていく瞬間の記号!♫♪ってどんな世界観?😳


でも、これが正解なんやったらオヤジは毎晩ソファでお亡くなり!♫♪やで。


その下にあるQ4.自分が飲酒をしない理由を考えてみましょう。

A.どわっとするから。

もう、飲んでみた事あるやつの回答やん笑

ここまできたらQ4も絵で答えてくれよ〜爆笑


で、次男はテストをほぼ全部100点近くを取ってくるのに、こんな事ばかりをしているので通知表の成績は悪めです。


オヤジ納得ガーン



最後に
オヤジ的にはQ1の顔みたいな車の運転手が風船マンで、助手席の鳥人間みたいなのが外の景色を見ているのがツボです。

 


次男ふざけすぎ爆笑


これはオヤジに見せるためにリビングに置いたのか…?


でも、オモロイし許そう😊



おしまい