vol.155

 

 

こんにちは!

 

 

木造住宅を専門に

『人に愛され

長く使用される家づくり』

を実践する

 

 

(有)野口工務店代表

一級建築士の野口です

 

 

 

11日に閉会した

パリオリンピックですが

 

 

 

今回も

多くの感動を

ありがとうございました!!!

 

 

 

その中でも

体操選手である

 

 

 

岡新之助選手が

3つの金メダル

(団体・個人総合・鉄棒)と

 

 

 

1つの銅メダル

(平行棒)

を獲得すると言う快挙

成し遂げましたおねがい

 

 

出身地である

岡山県の伊原木知事は

県民営所掌を授与することを

明らかにしていますおねがい

 

 

残念ながら

僕は親戚でも知り合いでも

友達でもありませんが

 

 

 

同じ

岡山県民と言うだけで

すんごい誇らしく思います!

 

 

 

年齢も

まだ20歳と若いので

 

 

 

コレからもっと

まだまだ

進化していくんでしょうねぇびっくり

 

 

 

4年後のオリンピックでは

さらに進化した姿を

見れることを期待してますニコニコ




期待されることは

プレッシャーですが

 



そんなプレッシャーにも

めっぽう強いが岡選手の魅力




家をリフォームするのも

同じことが言えます




リフォームを依頼される

お客さんは自分の家を

進化するのを

期待されていますびっくり




僕たちは

ほどよいプレッシャーを

感じながら

お仕事をしていますニコニコ

 

 


それは

大規模な工事だろうが

小規模な工事だろうが

同じです




今回の現場は

男性用トイレの

リフォームです


 

一昔前によく見られた

タイプの

この男性用トイレを

現代風に進化させていきます




ちなみに

元々は汲み取り式の

トイレでしたが




浄化槽を設置して

水洗式にします

 

 

腰壁のタイルを

クロス仕上げに




床のタイルを

フローリング調の

シート張り仕上げに変更

しましたニコニコ



水洗式の小便器を

設置すれば完成ですアップ




元々は暗くて冷たい

雰囲気のトイレでしたが




リフォームする事で

衛生的で

暖かみのある雰囲気に

進化しましたびっくり




新築だと

小便器を設置する事は




時代と共に

ほぼ無くなりましたが




リフォームだと

小便器のあるお家は

一定数ありますニコニコ




これからも

長く使っていきたいと

お考えの方は




今回のようなリフォームを

オススメしますウインク




ちなみに弊社では

調査と見積りは無料ですウインク




現状況と予算に合わせて

最適なご提案をします




もちろん

小便器だけでなく

お家の事ならなんでも

相談お待ちしてますニコニコ




それではまた明日!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪