vol.106

 

 

こんにちは!

 

 

木造住宅専門アドバイザー

一級建築士の野口です!

 

 

つい先日

隣町の奈義町にある

奈義B&G運動公園

元気ありあまる息子を連れて

突撃してきましたびっくり

 

 

今年の春から

遊具が増えて

パワーアップした模様アップ

 

 

見た目が

メリーゴーランドのような

この大型遊具の中に

 

 

トランポリン滑り台などの

遊具があります

 

 

この遊具以外にも

以前からあった遊具もあるので

 

 

遊びごたえ満点ですOK

 

 

休日には

はしゃぎまくる子供たちと

それをも見守る大人で

ごった返しています(笑)

 

 

息子は汗ダクになりながら

はしゃいでいましたが

 

 

僕は息子を追いかけまわすのに

汗ダクでした(笑)

 

 

それにしても

”いい運動”になりましたグッ

 

 

外での運動

やっぱいいですね~ニコニコ

 

 

けど

今の梅雨時期や冬の寒い時期

家の中に引きこもりがちです

 

 

そんな中

”家の中にいながら

運動ができれば”

いいと思いませんか?

 

 

家の中と言うと

トレーニングマシーンなどを

思い浮かべると思いますが

 

 

もっと

子供から大人までが

楽しめるような

ユニークなものがいいですね

 

 

例えば

ボルダリングとか

どうでしょうかニヤリ

 

 

家の中でボルダリング?

と思われる人もいるかと

思いますが

全然問題無ですOK

 

 

本格的なボルダリングを

しようと思うと

ちょっと話は変わってきますが

 

 

遊びながら

体感トレーニングをするぐらいの

ボルダリングなら

十分設置可能です

 

 

全身を使う運動なので

子供の体の発達には

とてもいい影響があると

されていますびっくり

(下にはマット敷きましょうね。笑)

 

 

もちろん

新築だけではなく

後から

リフォームでも設置可能ですウインク

(状況によります)

 

 

健康増進のためにも

家づくりにボルダリング

是非!取り入れてみては

いかがでしょうかニコニコ

 

 

めちゃめちゃ

楽しいですよ~♪

 

 

ちなみに

ボルダリングの

日本代表オリンピック選手に

野口啓代(のぐちあきよ選手

がいます

 

 

僕の苗字も野口ですが

 

申し訳ございません!!

 

残念ながら

僕とは血のつながりもない

他人です!

 

 

今回はボルダリング

話しをしたので

 

 

もしかして?

と思われる方も

いるかと思ったので・・・(汗)

 

 

あれ

いませんか?(笑)

 

image

 

と言うことで

今日も

ボルダリングではなく

ハシゴで上った屋根の上から

お別れで~すパー

 

 

それではまた明日!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪