【ZIPPONグランプリ】第7回大会結果~Aブロック① | ウル虎のぉと

ウル虎のぉと

そのときそのとき興味のあることを

第7回大会(2012/6/2)

【Aブロック】

司会…のぉ

回答者…おっくぅ、タダシ、u-mico、おさしみぼうや、急須



<第1問>

この人、実は動物が化けているんじゃないか?

なぜそう思った?



<一本獲得回答>

急須:ビーフジャーキーに目がない


よくスナックとかにあるのを食べまくってるオッサンを見て、

もしかして…ってw 初出場の急須さん、初の一本獲得です。



おさしみ:昼休みに草むらに消えていった


おいおいおい!どこ行くねん! かなり野性ですねw

おさしみぼうやさんも初出場で初の一本獲得です。



u-mico:具合が悪い時は動物病院へ行く


これはもう、確信ですね。間違いないですw

u-micoさんも初出場で初の一本獲得です。



急須:砂場を見ると、もじもじする


猫ネタで攻めてきました。急須さん2本目獲得です。



タダシ:紙を見ると、ヨダレを垂らす


こちらはヤギネタ。2回目の出場のタダシさん、1本目獲得です。



おっくぅ:テレビで長嶋茂雄が「ワンちゃ~ん」と

     言うたびそちらを振り返る


長嶋の言い方が気になるだけかもなのにってところがイイですねw

2代目チャンプが終了間際に初一本を獲得。



Aブロック1問目を終えて…

おっくぅ 1本(回答数5、一本獲得率20%)

タダシ  1本(回答数5、一本獲得率20%)

u-mico  1本(回答数4、一本獲得率25%)

おさしみ 1本(回答数6、一本獲得率17%)

急須   2本(回答数6、一本獲得率33%)



<個人的に惜しいと思った回答>

急須:トイレで、ちょっとだけ片足を上げてる


絶対気になるわぁ~w



おっくぅ:ケンカの時「腕が鳴るぜ」って言おうとして

     「前足が鳴るぜ」って言っちゃった


これはうまい回答なんですけどね。惜しくも一本になりませんでした。



おさしみ:握手したらぷにぷにしてた


肉球w 触りたいわぁ~w



~Aブロック第2問につづく~