【ZIPPONグランプリ】第6回大会結果~Aブロック① | ウル虎のぉと

ウル虎のぉと

そのときそのとき興味のあることを

第6回大会(2012/4/28)

【Aブロック】

司会…のぉ

回答者…はち、もも、シャア、おくら、タダシ



<第1問>

もったいないオバケも呆れてしまうほどの

無駄遣いを教えて下さい



<一本獲得回答>

おくら:タコは足を取って食べる


今大会最初の回答で、しかも初参加でいきなり一本獲得。

たしかにタコを食べるなら、足の部分を想像しますよねw



はち:お化けの彼女にハイヒール

   10万円ほど買ってやる


彼女がお化けって時点で、常軌を逸した回答です。

幽霊は足がないのに、ホントもったいないですねw



はち:うまい棒は袋の内側だけ舐めて捨てる


はちさんが連続で一本を獲得。

棒がメインなのに。「うまい」棒なのに…w



シャア:鳩にでん六の豆を1年分喰らわす


初参加のシャアさんが5回目の回答で一本を獲得。

でん六豆一年分って、何発になるんでしょうw



はち:おならを(大)で流す


今日イチの回答じゃないでしょうか。

会場がドッカーンとなりました。もったいねぇーーー!w



Aブロック1問目を終えて…

はち  3本(回答数5、一本獲得率60%)

おくら 1本(回答数2、一本獲得率50%)

シャア 1本(回答数6、一本獲得率17%)

タダシ 0本(回答数4、一本獲得率0%)

もも  0本(回答数1、一本獲得率0%)



<個人的に惜しいと思った回答>

シャア:ハッピーターンの粉を洗い流す


これは、うまい棒の後だったからでしょうね。

お菓子の粉ネタかぶりで一本獲得ならず。

順番が逆なら、一本獲れてたかもしれません。



シャア:靴紐をかんぴょうにする


これは、バカっぽくて個人的には好きなんですけど、

もったいない感がちょっと弱かったかなあって感じですね。

紐として使えてるし、そんなに重宝される物でもないし。



~Aブロック第2問につづく~