美人すぎる○○ | ウル虎のぉと

ウル虎のぉと

そのときそのとき興味のあることを

最近なにかと「美人すぎる○○」とか、

「かわいすぎる○○」という表現が使われます。


そもそも「美人すぎる」っていう表現が、小バカにしてますよね。

要は「美人などいない職業に、唯一美人と言える人がいる」とか、

「○○の中では美人」ってことが言いたいんでしょ?


それを、マスコミお得意のインパクトをつけた言い方なんでしょうが、

本人に対しても、同じ職業の他の女性に対しても失礼な表現です。

「○○の○○さんは美人だ」じゃダメなのか!?



先駆けとなった「美人すぎる市議」の藤川優里(29)八戸市議会議員。

のぉの失業日記-美人すぎる市議 のぉの失業日記-美人すぎる市議
イメージDVDはアイドルを差し置いて、ジャンルランキング1位に。

「世界で最も美しい女性政治家」を選ぶネット投票で世界1位になった

そうですが、なんじゃその大会は!?って感じですw


そりゃ、この人と比べたらねぇ…

のぉの失業日記-井脇ノブ子



そして最近話題の「美人すぎる海女」、大向美咲さん(19)。

のぉの失業日記-美人すぎる海女

なんでも25年ぶりの新人海女さんで話題になったところ、

あまりにもかわいかったので騒がれだしたとか。


のぉの失業日記-美人すぎる海女 のぉの失業日記-美人すぎる海女
たしかにこの子はレベルが高い。

芸能人とかモデルでも通用しそうな感じ。

でも「かわいすぎる海女」は表現おかしくないかえ?

「かわいい海女」でいいのに。


のぉの失業日記-美人すぎる海女

一緒に海女になった友達の小袖妃香理さん(左)も一般人レベルでは

十分かわいいのに、さらされた上に比較されて、迷惑な話です。


ビーチバレーの浅尾・西堀ペアを連想しました。

でも最近、なんか西堀選手もどんどん綺麗になってきた気がする。

目が慣れただけかな?



ほかにも、

「美人すぎるスタイリスト」

「美人すぎるNHK女子アナ」

「美人すぎる公認会計士」

「美人すぎる首相」

「美人すぎる車掌」

「美人すぎるハッカー」

なんてのがいるそうです。


もはや何でもアリになってきてますね。


なんか、大喜利の答えみたい。