【リアル地球】vs【もうひとつの地球】から現れた秋葉原の殺人鬼 | おにぎりを食べて、うたた寝る。

【リアル地球】vs【もうひとつの地球】から現れた秋葉原の殺人鬼

洞爺湖サミットの一ヶ月前、秋葉原で無差別殺人。
近頃では、
それに類似した犯行予告も後を絶たないそう。


秋葉原の事件の印象は
「こいつはだれと戦争してるんだ?」
犯人の内情が報道されるばかりで、被害者の存在が薄れていく。
もしや加藤が戦勝者!?


そこで思う、対立の構図。

【リアル】 VS 情報が作る【仮想現実】

映画「マトリックス」では、生身の人間が乾電池としてロボットに飼われてました。
それに気づいたヒーローが「リアルの地球を取り返せ!」と奮闘する映画。

映画と同様、この地球でも【ロボットVS人間】が起きているのではないかと。

仮想現実の攻撃として、ネット掲示板に殺人鬼を崇める書き込みがあるのでは。

そう考えると、ガテンがいきすでしょ。


※ネットに誹謗中傷を書き込んじゃうような人。
仮想現実に人間らしさを搾取されてるんじゃないかしら。