サミットがやってくる!だから日本全土で警戒中。 | おにぎりを食べて、うたた寝る。

サミットがやってくる!だから日本全土で警戒中。

気晴らしのツーリングで奥多摩へ行ってきました。

お昼に蕎麦ととろろ丼を食べて満腹。
そんな腹具合で走っていると、
しだいに眠くなり、
運転ままならず、
ひと休みすることに。

ちょうど檜原村のバス停があったんで、バイクを停めていっぷく。

バスの数は1時間に1本。
それなのに20人ぐらいが座れるベンチ。

「これは昼寝に最適だ」
と思いながら眠りに落ちてました。

登下校する子どもの声、
風が吹き抜ける木陰。

すっかり寝息を立てたころ
バス停に車が止まり
「そこで寝ちゃダメだよ~」とお巡りさん。

「バイク乗ると疲れるよね~?」
なんて言われながら、
「コリャ誰かに通報されたな」
と思ってました。

それにしても今日、頻繁に警察車両を見かけました。

檜原村のお巡りさんに聞いたところ
「洞爺湖サミットだから、日本全土で警戒中だよ」と。

北海道で行われるサミットのために
東京の西多摩郡で検問中ですよ。

ちなみに、
北海道洞爺湖サミットは、7月7・8・9日開催。
日、米、英、仏、独、伊、加、露8か国の首脳会議。
日本代表は我らの福田総理です。
http://www.g8summit.go.jp/info/index.html