おおっ雷!東京の夜空がすごい | おにぎりを食べて、うたた寝る。

おおっ雷!東京の夜空がすごい

電車を降りて駅のロータリーへと下っていくと
数人の人が夜空を撮影してました。

誰しも携帯電話のカメラ。

「おお、UFOでもでたのか!?」
と見上げると、
そこには空を駆け巡るイナズマ!
花小金井のイナズマ 雷
これぞスペクタクル!
夜空に向けてシャッターをきります。
4秒間ほど、シャッターを開けておけば、雷のほうから写りにきてくれます。
花小金井のイナズマ 雷
カメラの電池が切れるまで、
指はシャッターに置いたまま、

「これで夕立が降れば涼しくなるな」
などと思いつつ、眺めてました。
花小金井のイナズマ 雷
話は変わってこのイナズマ、子どもが書いた人形に見えるよ。

雷の撮り方は↓「雷なんでもサイト」でどうぞ。
http://www.sonosaki-tech.com/kaminari/0010satsuei/