なかなか動きません | ときどき写真日記

ときどき写真日記

読みたいブログがあってAmebaに登録。
41歳の誕生日を節目に、
日常の出来事をときどき記録。

愚痴とも笑い話とも、、


主人のことです。


主人は先週、腰痛が欠けた義母の看病・介護という理由で1週間休暇をとって、ついでに自分が会社の健診で引っかかった件で受診すると言っていました。

実際は、7/21(日)から感冒症状、22(月)に咳が出始め受診しコロナ(-)。

そもそも19(金)に会社の仲間で夕食会と言い、市外でグランピングされる方のところへ遊びに行ってきてからのこと。🧚は出なかったけどアヤシイ(  ຶ- ຶ)


義母の看病を理由にしての休暇なので、診断書を提出しなくてはならないのですが、最終受診時のものではなく、当日しか診断書を書かないとのことで義母が受診しなくてはならない、かつ、主人は風邪ひいているので整形外科からは来ないでくださいとのこと。

今週も、月曜は会議があるとやらで出社しましたが、同じ理由で火曜日から休み。

義母のところへは、毎朝顔を出してはいるようでしたが、濃厚接触者なので「顔を出す」だけ。

結局、何もかも弟に頼ったままの兄┐(´д`)┌

健診で引っかかった件については、コロナ(-)だったので、紹介状を持って23(水)に受診。

血尿3(+)、尿酸値も高めなので、過去にあった石を疑っていましたが、その日は1(+)。

石か膀胱炎だろうということで、次回予約して様子見。

一件落着かと思いきや、

「もうひとつ引っかかっている。」

聞いてないぞ‼️

健診の報告書を持ってきたのを見ると、

『縦隔部大動脈の拡張像』

…ウロよりこっちやろ(ᵕ᷄≀ ̠˘᷅ )


そんなわけで、その件で受診するのかと思いきや、全く動いている気配無し。

受診しないのか尋ねると、

「濃厚接触者だから」

いや、、予約だけはしておこうよ💧

1・2週間先とかなら治っているし、大きい病院だったら数か月先でないと予約取れないこともあるよ?


てっきり循環器科を受診するのかと思っていましたが、会社の書類には『総合病院の呼吸器科』と指定有り。

へぇ〜、、呼吸器🤔?


本日、わたしも巣篭もり解禁。

主人、休暇中に受診するなら、今日・明日がチャンスですが、今日は動き無し😒

どうするのだろう😒


高血圧の時も、

潰瘍性大腸炎の時も、

逆流性食道炎の時も、

虫垂炎の時も、

受診しようとわたしが言ってもなかなか行こうとしない。

今回も、他人のせいにして、なかなか╮(╯_╰")╭


ま、わたしの身体ではないし、無理矢理連れて行くお年頃でも無いし。

観察中🤭