満月とお参りと5月の参拝(16) 2024/05/24(金) | ときどき写真日記

ときどき写真日記

読みたいブログがあってAmebaに登録。
41歳の誕生日を節目に、
日常の出来事をときどき記録。

ご覧くださってありがとうございます。

昨日はウエサク満月でした。
眠くて眠くて、、、
帯状疱疹の薬か、めまいの薬か、
そうでなくても眠いのか…
お風呂の順番を待っている間に居眠り💤
入浴前に、お月さまを見上げました🙏🌕



今日は母の誕生日。

ののさまに🙏📿

お供えは、これも娘が学校で焼いてきたスポンジケーキ生地。

ロールケーキにする薄さだったので、ウチにあるジャムを塗ってロールしたのはわたし。

娘の許可をもらいましたよ👌

そんなプチなロールケーキ。



午前中、歩いて銀行の用事にまわり、最後に氏神さまへ。



今日がある感謝✨🙏✨

にゃんこは、、、?

寝てたのかな?

わたしが拝殿の向こうに行くと、おりてきてくれました。

鳴き声が、いつもより高いよ?

大あくび🥱

起こしてごめんね。

また来るよ。


夕方。

娘が学校から持ち帰ったカットフルーツと一緒に、お下がりを盛り付けてくれました。



4人でいただきました🙏💕