疲労感と罪悪感 5月の参拝(6) 2024/05/08(水) | ときどき写真日記

ときどき写真日記

読みたいブログがあってAmebaに登録。
41歳の誕生日を節目に、
日常の出来事をときどき記録。

ご覧くださってありがとうございます。


疲労感…

まぁ、、だから、帯状疱疹を発症したんだろうな😓

ウチにいると、次々とすることが思いついて、いつも追われている感じ。

昨日、お昼寝を、、

居間でテーブルや床に伏せてではなくて、ちゃんとお布団でしてみました。

休んだ、と思う一方、罪悪感のような気持ちが。

することあるのに寝ちゃった、というか😢

でも、少しだけ、楽になった感じがあったので、今日も1時間、お昼寝💤

疲労回復に努めます。


夕方、買い物前にも氏神さまへ。


軽トラ🛻が路肩に。

町内の、草木などのお世話をしてくださっている人のよう。

水か薬剤を散布中でした。

少し離れたところにいらっしゃったので、そのまま参拝✨🙏✨

参拝後、作業されている位置が少し近くなったので、

「こんにちは😃」

と言ったら「あぁこんにちは🧑‍🌾」

「いつもココに猫がいるから、今日もいるかと。」

「え?猫?」

拝殿の後ろへ、にゃんこがいるかを見に行こうとすると、

にゃおーん🎵🐈

「へぇ〜 いつからいるんだい?

オスかメスか? 餌はやっているか?

スーパーに売ってるぞ🧑‍🌾」

「ノラには餌をあげちゃいけないっていうから、あげたことないです。

去年の秋から、ココにいるのをみていますが。

たぶん、女子。そんなに若くなさそう。」

「お腹触ってみたら、ハラ減っているかわかるぞ🧑‍🌾」

声の質で、、あまりよく聞き取れないけど😅

猫を飼っているか、飼ったことがあるらしい。

少しおしゃべりして、さよなら👋

今日もにゃんこにバイバイしたら、にゃんパンチされました🤛

ちょこっとかすり傷。

元気で何より😊

今日は、キミの存在を知る人がひとり増えたよ。