お参りと1月の参拝(1) 初詣 | ときどき写真日記

ときどき写真日記

読みたいブログがあってAmebaに登録。
41歳の誕生日を節目に、
日常の出来事をときどき記録。

ご覧くださってありがとうございます。


初日の出ドライブから帰宅後のことです。


お仏壇と神棚に手を合わせました🙏


遅い朝食はお雑煮他、お節。

写真のうち、自分で作ったのは、お雑煮と黒豆煮、きんぴらごぼうだけ。



お昼前、娘とおせんげんさんへ。

主人が車で送ってくれました。









元日におせんげんさんを詣ったのはどれだけぶりだろう…🤔?

子どもができてからは初めてかも。

20年ぶり😅

浅間神社、神部神社、少彦名神社、玉鉾神社を詣りました。

おみくじを引いて、御朱印には拝受してきました。


コンビニ休憩して、帰りは電車。

富士山がよく見えました🗻✨


ウチに帰る前に氏神さまを詣りました✨🙏🙏✨


生かされていることに感謝。

全て、自分が成長するチャンスだと思って過ごそう。

…できるかな?

耐えることも多いと思うけど。

そうしようと思います。