お弁当 ’23.12.15(金) | ときどき写真日記

ときどき写真日記

読みたいブログがあってAmebaに登録。
41歳の誕生日を節目に、
日常の出来事をときどき記録。



🎵 えび天かす混ぜ混ぜご飯

🎵 チーズ入りはんぺん

🎵 レタス、サニーレタス、ミニトマト

🎵 うずらの卵しょうゆ漬け

🎵 白花豆煮

🎵 きんぴら

※ ソイジョイ

※ 小倉ようかん


インフルエンザだからといって、外出しないだけで活動を休めるわけではありません😞

金曜日は息子が受講無しなのが救いでした。


解熱鎮痛剤が効いているうちは楽。

朝食とお弁当の支度時は、薬が切れていたと思います。

二重マスクと念入りな手洗いで。

日曜日に検定試験を控えている娘にだけは、なんとしても感染させないよう、注意して。

あ、主人には感染してもいいわけではありませんよ💦

我が家、予防接種したのは主人とわたし。

わたしは11月8日に接種でした。

主人はそのあと、いつだっけ?

まぁ、、予防接種しても罹患するってことで。


天かす混ぜ混ぜごはんは、『たぬきご飯』と言うのでしょうか?


昨日は、記録し忘れましたが、ミルクティーも作りました。

居残りで検定の練習してくると言ったので。

作りたてで熱すぎたわ💧

今日もできれば居残りするとのことですが、コンピュータ室が使える時刻が遅くなるかも?

とのことで、シリアルサンドよりも少し高カロリーなソイジョイと甘いようかん。

ようかんは3限の後、ソイジョイは放課後、かな?