耳のこと | ときどき写真日記

ときどき写真日記

読みたいブログがあってAmebaに登録。
41歳の誕生日を節目に、
日常の出来事をときどき記録。

昨年末、耳の不調、めまいが発生したのは3月頃に一旦治ったものの、5月後半にまた復活⤵︎⤵︎

6月に入ってから、1〜2週間ごとに耳鼻科へ通っていました。

7月末、

もうだいぶいいかな〜

と思っていたところ。

8月に入って、なんか変💦

耳鳴りがひどくなってきて、

左が聞こえていない感じ。

右も、ちょい塞がった感じ。

頭が揺れる感じも強くなりました。

再診予約していた日まで我慢して、、、


8月16日(水)再診。

あー、、、やっぱり。

過去最高(最低)に、聴力が落ちていました。


せっかく漢方薬で過ごせていたのに、

おいしくないシロップ薬にチェンジ😞

飲めるけど💧

お墓参りもお薬と共に行って来ました。


その甲斐あって?



8月23日(水)再診。


だいぶ聴力が戻っていました🙌


「お薬は急にやめずに、減らして、

あと1週間続けましょう。

この病気は繰り返すから。

必ず、また、なるから。

そしたら、できるだけ早く受診して😊」


…なんて予言だ💧

『必ず』ってさぁ…


ま、でも。

ちょい頭がぐらつく感じがすることあるけど、

今は良いもんね♪

聞こえるって、素晴らしいこと!

なんてありがたいこと‼︎