宿泊 ‘23.8.18(金)・19(土) | ときどき写真日記

ときどき写真日記

読みたいブログがあってAmebaに登録。
41歳の誕生日を節目に、
日常の出来事をときどき記録。

1泊2日のお墓参りの記録が続いています。

4つ目の記録。


宿泊はマンテンホテル富山。

実家があったところから2kmくらい。

富山市内でのホテル泊は初めてです(笑)


チェックインの際、おしぼりを出されたのが意外で嬉しかったです。


予約の際、4人1室は満室でしたが、ツイン2室は取れるとのことで、そうしました。

その方が、ベッドがゆったりできるし、

なお結構♪


息子がお腹の具合が優れないらしいので、

夕食はお店へ出かけず、スーパーで買ったものをお部屋で食べることにしたのです。

夕食は男子のお部屋に集合。



大浴場がありました。

夕食後、少しして、娘と行ったところ、、、

ちょうど入れ替わりで貸し切り🙌

11階の展望風呂。

少しビルの灯りが見えました。

(眼鏡無しでよく見えない💦)

娘と背中流しあいっこして。

広いお風呂でのびのびゆっくりできました。

息子はお部屋のお風呂のみ。

主人は夜はお部屋で、朝は大浴場で立山連峰を見ることができたようです。




朝食は10階。

さ、行こう。

…と、娘に鍵をお願いしましたが、

やってしまいました、インロック🔐

朝食後にフロントへ行くことにして、朝食を済ませることに。


10階のレストランは、外の自然な明るさ。

自由に着席できます。

朝食は和食と洋食から選べるとのこと。

サラダバーやドリンクバーもありましたが、

主人を除き(エ?)、最初にいただいたセットでお腹が満たされました。

あらゆるものが機械化されてはいますが、ご飯を自動で盛るのは、わたしは初めてでした。

小盛り100g。

お腹の具合を気にしている息子もそうした様子。

もっと食べていいお年頃なのですが…

洋食の主人は、基本のセットのパンに1つか2つパンを追加していましたが、更にご飯100g⁉️

温泉卵と…

わたしが100gのご飯を食べきれず2〜30g残そうとしたら、それも食べる👀⁉️

息子とは別な意味で、お腹が心配になりました💧

本人は平気なようでしたが。


フロントでスペアキーを借りて、チェックアウトの際、一緒に返却。

にこやかに対応してくださり、ありがたかったです。


快適な1泊でした。