連休中の昼食 | ときどき写真日記

ときどき写真日記

読みたいブログがあってAmebaに登録。
41歳の誕生日を節目に、
日常の出来事をときどき記録。

息子、大学生になってから、

たまにではありますが、食器を洗ってくれるようになりました。

何かを作ってみたくなることもあるようです。

主にフライパン料理。

この連休中に、2度、ご馳走してくれました。




5月5日は、背くらべではなく、

4人で食べくらべをしました。


半田そうめんと三輪そうめん。

何れもいただきもの。

少し太いのが半田そうめん。

細いのが三輪そうめん。


初めての半田そうめん。

一見して太い!

見た目はひやむぎみたい。

もちもち感があって、甘味を感じます。


わたしが子どもの頃から慣れ親しんだのは、

三輪そうめん。

細くて、つるっと口に入るのですが、

歯応えあります。



どちらもおいしいくいただきました😋🙏