有り難いことに、妊娠の状況は今のところ良好おねだり


超初期だけど、心拍確認ができた。


前の妊娠の時は、胎嚢は見られたけれど…心拍確認はできなかったから、今回も心配で心配で心配で…。


確認はできたけれど、まだ全然安心できない。


手放しで喜べなくて…まだ妊婦さんのための雑誌を買えないでいる。


家にある「たまひよ」は、前に妊娠したときのもの。


心拍確認できたら新しい雑誌を買おうと思ってたんだけど、次回の検診で良好だったら買おうと思う。


友達も言ってたけど、産まれるまでずっと心配で、産まれてからもずっと心配だよ…と。


きっと、気が休まるときはないんだろうけれど、でも、次の検診でも良好であると信じて、そのときに買おう。


今、そう決意した!


子どものために、自分を一番大切にしたい。


それが一番の願いだし、そうする。


でも、仕事のこともあって、いろいろ考えてたら、今日は夕方メンタルボロボロ。


結構完璧主義な私なのです。


絶対に今までと同じようなスタンスで仕事はできない。


分かってる。


分かってる…けど、不安やもどかしさが込み上げてきて、でもって、なんだかこれから自分に起こるであろう体の変化を考えてたらどんどん不安や出産のときの怖さまででてきちゃって、義母の作るご飯に何で加工肉多いんだ(食べてないけど)とかもイライラしてきちゃって…なんかもう勝手に涙が出てくる始末。


旦那が心配して言ってくれてるのは分かるんだけど、それにより私が自分で呑み込んで前に進もうと決意したはずの、呑み込んでいた不安が膨れ上がってやばかった。


でも、そのことをちゃんと旦那にも伝えられて良かった。


ほっといたら泣ける…こんなのいつぶりだってくらいに情緒不安定だった。


自分を大切に、周りの人にも感謝の気持ちを大切にしたい。


でも、完璧を求めて自分を苦しめないようにしたい。歩く