ワンクリック詐欺にひっかかってみた | アラサーボカロPNo:Re:(ノリ)の活動記録

アラサーボカロPNo:Re:(ノリ)の活動記録

主に音楽作成(ボカロ曲)に関する記事を書いてます。
ボカロやってますがボカロ厨ではないので絡みにお気を付け下さい。


一週間くらい前のことだったろうか。

日頃のストレスと性欲を満たすため、

エロ動画サイトに手を出してしまった。

既婚者で子どももいる男がそんなサイトにアクセスするなんてなんてハレンチなっ!

って思ったそこの女子!

男の体のことまったくわかってないうんこちゃんですよ(笑)

話を戻すと、18歳以上か未満かを問うページが開かれて、

迷わず18歳以上をクリック!!

すると次に年齢を入力する画面が。

28歳なのに見えを張って24歳と入力。

すると、何ということでしょう!

「サイトに登録されました。

月額98000円(たぶんそれくらいだった)で利用できます。

指定の口座に振り込んで下さい。」

みたいな画面に切り替わった。

ヤバイッ‼すぐに解約しなければっ‼

と思いページを見渡すと、

あった‼「解約の方はこちら」だっ‼

すぐさまクリックすると、

「090********に電話しますか?」

のメッセージが‼

今更だがスマホで閲覧していた。

当然キャンセル。

そこで、冷静になって考えてみた。

お金は振込、解約は電話。

ということはこっちから振り込みまたは電話しない限り、

向こうにはこっちの連絡先はわからないんじゃないかと。

ここで、電話してしまっては相手に

自分の電話番号を通知してしまうだけじゃないかと。

ここで冷静なれたからよかったものの、

危うくワンクリック詐欺にひっかかるところだったというお話です。

男心を弄ぶ卑劣な犯罪です。

男性諸君要注意ですよ‼

ってまあそんなひっかからないかw

でも万が一裁判所から裁判の通知が届いた場合は、

無視すると、負けを認めたことになって
支払わなければならないそうです。

(何年か前に行列の出来る法律相談所でいってた。)

皆さん健全なエロサイトを選びましょうw


iPhoneからの投稿