ども。
ちゃぱ です m(*_ _)m
朝の頭痛はどこへやら。
ばっちりN☆Bの練習に行ってしまいました(笑)
おとといの横浜市大のフットサル部との練習試合。
昨日のフィジカル練習。
今日の普通の練習@金沢スポセン。
完全に身体がついてきてません(+_+)
回復が・・・追いつかない。。。
下手だから走って、頭使って、
鍛えて、ボール蹴るしかないんですけどね。。。
僕は練習試合で出来ちゃった靴擦れで、
なんともぎこちないシュートになったり、
腰痛でまともにインサイドに当らなかったりで、
フラストレーションのたまる練習でした。
休んだ分の身体は休んだ倍の時間かけて戻すしかない
とトレーナーさんに言われてしまいました・・・
ってことは、修論の期間に落ちた僕のなけなしのスピードは、
あと2ヶ月しないと戻ってこない採算です。。。
もう。
本当にスピード出ない自分に涙出そうです。
N☆Bの誰にだって、スピードじゃ負けちゃダメ。
チームの外の人にだって、負けちゃダメ。
要はスピードしかない僕はスピードで負けちゃダメなんです。
切ないです。
フィジカルの効果が早く目に見えてこないかな。
そいや。
僕の家庭教師先の生徒の学校。
ありえないことが発覚しました。
高2の終わりの時点で
場合の数と確率 と 三角関数
が未習。
これ・・・ありえないでしょう。
自分で言うのもなんだけど、高校の数学と理科に関しては、
教えるのが上手いと自分で思ってるから、
正直、ここで僕に教わってる彼はラッキーだなと(笑)
でも、心配なのは塾にも行かない他の生徒達。
教育課程は「最低限の素養」にほぼ近い意味で決められてるはず。
受験云々も親御さんからしたらだいぶ気になるところだろうけど、
それ以前にちゃんと学ぶべきことを学べないというのは、
大きな問題だと思う。
僕が保護者なら数学教師に正座させて理由を問いただすね!
・・・とか言いつつ、僕も所詮はただの学生塾講師だっただけなので、
大したことは言えないんだけどね(^^;)
普通に就職してなかったら、絶対に教職についてたなと思う今日この頃。
とりあえず、彼をちゃんと高3のスタートラインに立たせてあげないと◎
関係ないけど。
この1週間はこれからの習慣付けしたいことを決める1週間にしようと思います◎
そいや、4月からお世話になる企業から、
健康診断のお知らせやら、配属前研修の話がメールできました。
否が応にもテンションがあがります◎
(僕の内定ブルーは本当に一瞬でした(笑)
今は自分でS社を少しでも多くの人に好きになってもらおうっていう、
やる気だけです◎・・・こういうのって空回りしそうで怖いけど(笑))
それでは。
今日の僕の一言
【 恐ろしきタイミング 】