ブログネタ:失恋の思い出 参加中
本文はここから


ども。

 ちゃぱ です m(*_ _)m


寝れません(笑)

・・・だって、昼寝から起きたの夜の9時だもん。。。

というわけで、ブログネタを漁ってたらこんなもんが・・・



「 失恋の思い出 」



僕のこのブログも始めて数ヶ月ですぐに失恋日記になったわけですが(笑)

その前にも実は大きな失恋をしてました・・・

寝れないので、暇な方はこの記事読んで、笑ってやってくださいな♪




あれは学部1年のとき・・・




僕は

高校のとき留学して1個下の子達と卒業した 

  &

英文科に行く気満々で留学したのに、高3の夏に帰国して、
そっから理系に転向したら全然勉強間に合わず、
(ってか、途中で現役合格は諦めた(^^;))で浪人した

せいで、ちゃっかり2浪みたいな感じなんです◎


んなわけで、大学に入っても、そんな事情を知らない新しい友達からも


 「 なんか貫禄がある・・・ 」


とか言われる始末(^^;)(笑)

まぁ、簡単に言うと老けてたってだけの話なんですが(笑)・・・φ(.. )シュン



そして、僕の所属学部は理学部ってことで明らかに女の子が少ない( ̄口 ̄;)

当時で全体の10%強くらいかな、女の子は?

(物理学科に所属したあとは・・・消費税くらいでした(;_;))




んで、ある日のこと・・・




(今でも覚えてます・・・微積・線形代数演習授業のとき◎)

僕は当時、クラスのみんなでもっと仲良くなろうと思ってたんで、
飲み会の幹事を引き受けたんですね。
クラス内の人数も少なかったし。

一番、出席率の良かった授業がその演習授業だったから、
そこで出欠取れば良いか♪
とか思いながら、みんなに聞いて回ってると・・・


見たことない女の子が( ̄口 ̄;)


・・・同じクラスにいた女の子(Kちゃん)の友達だそうで♪

でも、クラス会の出欠を取ってた僕はそこでその子
(Aちゃんとでもしますか)とは全然絡みはなし。

Kちゃんは僕と同じ東○大生だったわけですが、
Aちゃんは当時、浪人生だったんですね◎

Aちゃんは現役時代、「東大確実っ!」
なんていわれるくらい勉強できたのに、
試験で失敗しちゃったそうな・・・

でも、僕は


大学の授業に浪人でもぐるなんて意識高っ( ̄口 ̄;)


って驚いてました。。。


だって・・・

僕の浪人開始時の成績(偏差値)・・・

数学:40
物理:41
化学:39
英語:75

cos(x)を積分できずに浪人を迎えてたので・・・
大学の授業なんて夢にも思いませんでした(笑)

・・・学校の先生に文系をゴリ押しされるのも納得の成績です(笑)


まぁ、そんなことに驚きつつも、翌日にはサッとそのことは忘れてました(^^;)





んで、そのクラス会の当日。


Kちゃんが


「 ちょっと良い? 」


って・・・。

当時の僕は友達みんなにダメだし喰らうくらいの鈍感だったので、


「 先に帰るのかな? 」


とか考えてました(笑) そしたら、


Kちゃん : Aちゃんがちゃぱ君のアドレスを知りたいって・・・良い?

僕 : ん? 良いよ◎ でも、忙しいから勉強とか教えられないよ(^^;)

Kちゃん : ・・・・。


と・・・。


今だったらさすがに気づきますが、当時の僕は、

「 Aちゃんは事務的な理由で僕のアドレスを知りたい。 」

って言ってると本気で思ってたんですねぇ(笑)



・・・当時の僕を小一時間正座させて説教ですね、こりゃ。。。




そんなこんなでAちゃんとメールが始まって・・・

僕はメールが基本的に好きなので、よく続きます◎

んで、しまいにゃ一日に50通とか( ̄口 ̄;)


でも、残念ながら僕は全然Aちゃんの顔を覚えてなかったから、
なんだか変な感じではあったんですよね(笑)



で。


(端折っちゃうけど)ついに会うことになりました◎

しかも

「浪人生活についての相談」

とかいう、今考えると取ってつけたような理由で(笑)

んで、実際に会ってみて・・・・

(申し訳ないですが)ルックスはタイプじゃなかったです(^^;)

でも、性格がとてもよかったので・・・

僕はAちゃんに好意を抱いてしまったんですね。

(というか、「相手は自分に好意があるかも?」と勝手に一度考えると、
自分が相手のことを好きになるという変な性格が僕にあったので(笑))



そっからは我慢との戦いでした。



なんで我慢?


って感じでしょ?!


でも僕の腹は決まってたんです。



 「 Aちゃんの浪人が終わったら、告白しよう。 」



って。




なぜか。




僕の浪人開始時の成績は上に書いたとおり。

でも、1年間、死ぬほど好きだったサッカーを我慢したおかげで、
理系教科もほぼ偏差値70くらいになりました。
偏差値ってシステムを理解すると、別に30上がることが、
そこまですごいことではないのがわかるけど、
大学に合格出来たのは一年間頑張ったからだ
っていう自負みたいのはありました。



だから、


Aちゃんにも浪人中は勉強だけを頑張って欲しかった。



まぁ、ぶちゃけこの選択が間違いだったんですけどね。



本当はいろいろあったけど面倒くさくなって来たのでさらに端折りますが(笑)、

僕は大学に受かってからAちゃんに告白して、

残念な結果になってしまいました。



しかも、そのAちゃんの通う大学・・・



       東○大っ(笑)



今考えるとネタか?って感じですね◎



よりによって同じ大学って・・・


(類は違ったけど。)



んで、入学してからもなぜか2度も告白して、全部フラれました(^^;)




すごいですよね・・・


同じ女の子に計3度も。




今考えるとなんであんなに夢中になってしまったのか・・・



この失恋と、院試直前の失恋で、
「恋愛」ってものを客観視するようになりましたねぇ・・・


でも。

Aちゃんの秋の模試まで楽しかった時間と、最後に告白したときのことは、
自分の中の思い出にとっておこうかな、と思います。





それでは。




今日の僕の一言

【 タイミング 】