ども。


 ちゃぱ です m(*_ _)m



修論やるために家に閉じこもってます。


この連休で何歩家から出たのやら・・・


でも。


家を出てないからって修論が進むわけじゃありません。。。


ようやく少し 表面弾性波 ってものについて理解が進んできたけど・・・


そんなのはM1のころに終わらせておくべきことだったんだけどね。


やっぱりダメ院生代表です。




時間が無駄にあるといろいろ考え事しちゃうもんですね。




んなわけで、連休最後だし、ちょっとブログくらい書こうかな、と。




■フットサル



この時期はなんだか暗くなる。




  チームからの移籍。




県3部から2部に上がったときなんて、

誰もN☆Bのことなんか知らなかったからうちらには関係なくて


「 なに移籍って?!カッコつけちゃって(笑) 」


くらいに思ってました。


でも、N☆Bもチーム結成から早6年目。


いまや結成オリジナルのメンバーなんて、片手の人数もいません。


事情はそれぞれ。


最初に10番がいなくなるときはこんなに寂しくなるのか・・・


って思って。


仕事で3番が。


上のリーグでやりたいってことで6番が。


学業でってことで2番。


んで、移籍撤回して残ったメンバーがいたり、

今年も他に移るかもって言ってるメンバーがいたり。




やっぱり 【 上 】 ってのはそこまでステータスのあるもんなんだろうか。




僕も3年前くらい、関東リーグの火狐さんのセレクション受かって、

ちょっと練習生やってたことあるけど、

僕があのときにセレクションを受けまくってたモチベーションは



「 どうにかして上手い人たちからフットサルを学ばないと、

  

  N☆Bが強くなれない。 」



ってのだった。


受かる目的じゃなくて、ただ上手い人とのフットサルをしたかった。


N☆Bのために。


なんかの手違いみたいな感じで火狐さんには受かっちゃって、

最終的には監督に「移籍届け、もらってきて。」って言われて、



「 そんなオオゴトなのか( ̄口 ̄;) 」



ってなったけど・・・・。



でも、僕が聞いてる他の人の移籍って



 仲が良いから



的な話にしか聞えない。


もし、本気で上を目指したいなら、

ちゃんとセレクションなりなんなり受ければ良いし。

自分の実力を証明した上で。



僕は正直、すごく劣等感とか強いし、コンプレックスも多いから、


「 関東リーガー 」


とか


「 県トップのチーム 」


とかってすごく憧れる。


Fリーガーはちょっと次元が違いすぎて遠く感じるけど(笑)


でも、それとこれとはちょっと違うと思う。


もちろん、熱烈なオファーでもあれば少しは考えたりするのかもだけど、

幸いなことに(残念なことに(笑))僕にはそんなオファーはないし◎


万が一、N☆Bがなくなってからかな。

もしくは、おととしみたいにチームがバラバラになりかけてから。

そゆのを考える必要が出てくるのは。



たぶん、来期もリーグが始まったら



「 あれっ?! 君、そこに移ったの? 」



的なことが多いと思うけど、N☆Bはなるべく関係ない話であってほしい。


フットサルしてなかった人が、フットサル自体やN☆Bに魅力を感じて

チームに入ってくれるのは大歓迎だけど。




以上、ちょっと一抹の寂しさを感じつつも、身勝手な話でした。




(せめて、関東リーガー全員が 「 なんじゃ、ありゃ~( ̄口 ̄;) 」

っていうくらい上手かったらこんな気持ちにもならないと思うんだけどね。)




■技術


全然関係ないけど、自分の内定先もちょっと関係ある話。



ブルーレイ と HD-DVD の競争について。



もちろん、僕としては規格がブルーレイになってくれないと、ちと困る。


僕が困るだけならまだしも、内定先も困る。


でも、ここにきてのT社のHD-DVDの価格設定。



あれってどーなんだろ。


本当に次世代DVDとか、それにまつわる技術とかのことを考えての策なんだろうか。





よく思うんだけど、携帯電話もありえないよね。




どんだけの技術が詰まってると思ってるんだろうか、

使ってる人たちは。



ありえないよ。

あんなに薄い構造にあんな高画質を再現するためのカメラが入ってるとか。


なのに、それが1円って。



僕もその恩恵のあずかってしまってるから大きな声では言えないけど、

技術者の人たちが泣くよね。



なんでも安いのが良いのはわかるんだけど・・・。



譲って良いところ、っていう境界線が欲しいと思う。



だから「日本はもう技術大国じゃない。」みたいな話が出てくるのかな、と。


もちろんT社も苦肉の策ってのはわかるけどね。






■頑張るってこと


最後にこみ上げるものがあるかどうかだと思う。


涙が出ようが出まいが。






(僕の修論が終わっても「疲れたぁ・・・」くらいにしか思えないところが、

ちょっと寂しいね・・・頑張った期間が身近すぎたかなぁ。。。)





それでは。





今日の僕の一言



【 ふむふむ、って思うのは楽しい。 】