ども。
ちゃぱ です m(*_ _)m
腰が痛いです。
これ、やばいんじゃないかな。。。
最近、本当に寝れないし、起きてもすごく痛いし、
電車の中で座ってても20分を超えると痛くなるし。。。
右膝も痛いけど、たぶん、腰が痛いのが原因です。
でも、内容じゃなくて結果に満足できる週末だったので、
ちょっと振り返りたいと思います。
【土曜日】
N☆Bの県リーグ第10節 vs adi-sie
うちらと残留・下位争いをしてるチームの一つ。
去年、対戦したときは1-1の引き分けだったけど、今年はだいぶ補強した感じ。
メンツも他のチームでレギュラーだった感じの選手が多かった。
試合は1試合目で寒川に8:30入り。
もう朝が早いのなんのって・・・
でも、会場設営もあるし頑張って早起き。
設営して、しっかりアップして、いざ、試合。
僕はアドレナリンがガンガンに出るまで膝が痛くて右足のインサイドが・・・
でも、試合が始まっちゃえば・・・そんなの関係ねぇ!ってやつです◎
(残念ながら僕は、彼の芸風はあまり好きでないけど(^^;))
最初はどっちも相手の出方をうかがってる感じ。
でも、うちらはなんもないところでのパスミスが目立ってたかな。
そんなこんなで、試合は中盤。
先制点は・・・N☆Bでした![]()
しかも、僕☆
相手の回しの形がちょっと崩れかかったところで、
右利きのやつが僕達から見て右奥でトラップをミスり気味で、
何度か自信なさそうなプレーしてる選手だったから、
僕がダッシュして一気に寄せてボールを奪取!
完全に一人でカウンター・・・
内心ドキドキ・・・
試合前のみんなの情報で相手のゴレイロは
国士舘大学のサッカー部のキーパーだったとかってのを、
一瞬思い出して・・・・
「 上を狙ったら取られるなぁ、こりゃ・・・。 」
と思って、とりあえず、比較的弱そうな足元へ!
ってことで、トゥキックを一閃っ!!
ミートせずっ( ̄口 ̄;;)
でも、ゴロンゴロンのシュートが狙ったとおり股の間へ☆
そのままゴールでした。
マジで気持ちのみ。
あんなにだっさいシュートも県リーグの中でそうそうないでしょう。
でも、とりあえず、入ればなんでも良いや、リーグ戦では。
んで、そのまま後半へ。
後半、相手は絶対にやってくると思ってた、
ドラクエの作戦「ガンガン行こうぜ」バリの前プレスをかけてくると思いきや、
意外と普通に守って来てた。
でも、ここでもうちらはパスミスからピンチ作ったり、
無謀なドリブルからピンチになったり。
(まぁ、どちらも僕のミスなんですけどね。)
途中から相手は前プレスみたいになってきて、
ここで大活躍したのはあっきー☆
身体は細身なのに、ゴレイロからのスローを上手く受けて、
ドリブルを巧みに使ってのキープ。
間違いなく昨日のMVPでした。
んで、途中、自分らのファールでエリア外1mくらいでの相手FK.
テツにしては珍しい失点だったけど、うちらの集中力はここでは途切れず。
そっからちょっとして、うちのカウンターから1点取って、勝ち越し。
こんときはタマが本当に落ち着いてた◎
タマからのフィニッシュパスをあっきーがごっちゃんゴール(笑)
最後2分がとてつもなく長く感じた。
そして、残り3秒で相手のFK。
しかも、エリアちょい外。
気持ちでしのいで勝ち。
礼して、ベンチでタマが泣いてるの見て、僕も涙抑えるのに必死。
とりあえず、ガッツポーズしまくってた。
んで、ピッチから上にいる観客に挨拶。
そのまま上に上がって彼女の顔見たら、
本当に泣いてしまいそうだったから、一人で自販機のほうに。
残り30秒に泣かされた連続3試合を思い出したりしてたら、
涙が出まくって大変だった。
手に持ってた誰のかわからんスウェットで涙を拭いてしまったし。
ドンマイ。
んで、夜はみんなで飲むのかと思いきや・・・
みんな、そこはドライでなぜか帰っちゃう(^^;)
結局、7人で同じところで4時間以上の飲みご飯。
その途中に他の試合の結果が入ってきて、残留決定。
あっさりしてたけど、その結果が分かってからのみんなの
メーリスでのやりとりがすごく他愛もなくてよかった。
だいぶ良い気分で帰宅。
【日曜日】
ゆーたろーの恋愛話でひとしきり盛り上がった翌日。
もう身体はバキバキに痛い。
でも、教育リーグ@MFP藤沢。
相手は快楽天ってチーム。
・・・なんだけど、実際は他のチームの半寄せ集め(笑)
神奈川の教育リーグはゆるいなぁ、そゆところ(^^;)
試合的には珍しく僕は楽しめた。
あっきーバリにせくしぃなループシュートが決まりそうになったり、
サトルがすごくのびのびプレーしてたり、
僕も一応、得意としてサイドからのずっぱ抜きで一点取ったり。
何よりもチームのみんなが余裕もってプレーしてるのがよかった。
今週末は珍しく気分よく、フットサルできたかな。
正直、土曜日は内容なんて全然良くなくて、僕なんてミスしまくってた。
たまたま失点にならなかったってだけ。
結果が出て、よかった。
まだ一試合あるけど、そんな中でとりあえず決まった残留。
今年も結局、N☆Bは弱いチームの部類のまんま。
フットサルって楽しいからやってるんだけど、
そうじゃないときが多かったのも事実。
シーズン通して、ほとんどの点をたたき出してきたのはマチコだし。
チームとして上手くなったかってのはよくわかんない。
でも、これからもこの土日みたいなフットサルをいつもできたら良いのにな。
それでは。
今日の僕への一言
【 ビビらない。 】