仕方がないが

定期を購入するために、新年度だけは、券売機で購入できない、学生定期

みどりの窓口に行って、必ずやるわけですが

並ぶ、並ぶ絶望絶望絶望

地元の駅のみどりの窓口がなくなってしまったので、近くの駅に出なくてはならないんだけどもチーン

不便すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


電車に乗って定期を買わねばならないわけで、電車代もかかるし(隣の駅にあれば、無料になるらしい)

まぁ、定期を買うのに不便でならんゲッソリゲッソリゲッソリ

でも、モバイルSuicaやモバイルPASMOにすることは、リスクが高すぎで、子どもたちのスマホにすることは、考えられない真顔真顔真顔


スマホの電池がなくなって、改札通れない

とか

壊して、電源が入らなくて、改札通れない

とか

スマホなくす(アホみたいにスマホ握りしめてるから、これは、ないか)

とか

その上、オートチャージなんぞ、そらまた、使い放題のごとく使われるのではないかという恐怖ゲッソリゲッソリゲッソリ

絶対にムリ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

というわけで

頑なに、カードなわけですが

定期を買うときの不便さも、とほほレベルチーンチーンチーン

定期を買いに来るとわかってる4月だけでも、臨時のみどりの窓口、開いてくれんかのぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と、定期購入のために並んで暇すぎなので、愚痴った話でした


まだ、買えない大泣き大泣き大泣き




 並んでるすぐ近くで、ビアード・パパが売っていて、ついググったら、こんなデジタルギフトがあるのかぁと感心したところ

 

改札を入らねばならないので、今日は買えない

つまり、食べられなーいえーん

あぁ、なんの修行だよえーん