オフピーク定期は使えない

定期の更新の時期がきた

習い事は、通勤定期

大人と同じ値段ガーン

なので、オフピーク定期の購入を検討してみた


切符の値上げをするかわりに、オフピーク定期を発売する

オフピーク定期は、10%オフになる

オフピーク時間外は、切符の値段になる

という、オフピーク定期


習い事は、オフピークの設定時間外となるから、使えるのではないかと思ったのでニコニコ


でも、ダメでしたチーンチーンチーン


通学定期とオフピーク定期は、同じスイカにできない

ニ枚になる

例えば

東京から上野は、通勤定期

東京から品川は、通学定期

品川から上野へ行くとき、定期の利用だと、東京で、一旦降りて、改札をでなければならない

そして、また、改札通らねばならない

そう、上野から品川まで、そのまま乗ってはいけないのだ絶望絶望絶望


また、カレンダー通りなので、夏休みのようなときに、設定の時間に改札を通ると定期は使えないゲロー

年末年始も同じゲロー


2枚にわけなければならないので、もちろん、モバイルスイカも使えないゲッソリ


うーん、これは、我が家では使えない絶望絶望絶望

1割引きはでかいけど

こりゃ、無理だ真顔真顔真顔


というわけで、普通に買ったのだが

6ヶ月定期で2000円のアップポーンポーンポーン

思わず、高っゲローゲローゲローと声がでてしまった絶望


習い事なのに、学生なのに、高額の定期代

高すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


駅員さんが悪いわけではないけど、心の声のダダ漏れだった私でしたチーンチーンチーン

駅員さん、ごめんなさーいえーんえーんえーん