欠席しないこと


先日の長男の三者面談学校で言われたことは

「欠席をしないでください。

欠席一日で、二人の人に、内申点が抜かれると思ってください。」

ニコ

そして、その日数は、高1からのものになるとも


中学も、欠席は何日以内でというものが、学校によって違うけどありましたニコニコ

遅刻も何日ってのがあって、早退より、遅刻の日数も数えられてました

年間、遅刻何回で、欠席1回としていたところもあります

遅刻は、寝坊など、だらしがないと印象が悪いようですガーン


高校は、単なる欠席は、風邪とかでは、ダメバツレッド

つまり、インフルエンザのような出席停止、証明書のようなものがだされる通院などの欠席は、認められるびっくり

遅刻や早退があっても、欠席なしの方がよいらしい滝汗


学校学校は休まないグッ

健康管理も推薦されるためには必須です!!



 今、映画館で上映されているファブルの初回

宮川大輔さんのジャッカル、お気に入りですラブ