三者面談

先日、三者面談がありまして滝汗滝汗

進路について、話をしました照れ


去年から、大学入試の形が代わり、センター試験から、大学入学共通テストに代わり

一般入試→一般選抜に

推薦、AO入試→学校推薦型選抜、総合型選抜に

なり、わが家としては、どういう風に進んでいくのか



1年生の時にもいわれていましたが、担任の先生が、

成績として、内申が、3.8ほしいよ!

くらいな、ふわっとした感じで、具体的ではなかった説明ガーン

そして、むしろ、進級ができなくなるから、勉強してくれと、大学進学を相談するよりは、進級に関わる話をされポーン、面談は、トラウマとなりましたゲローチーンゲッソリ


今回の方が、大学か専門学校なのか、未来は、どうしたいのか

そのために、どの教科の成績がヤバイのかなど

学年が上がったこともあるけれど、具体的になりました


長男の今後のプランを聞いた上で、親は、どう思っているのか

一致して話しているのか?などを聞かれたし

今後の動きも教えてもらいました


我が家の場合は、体育会系のサッカー部サッカーに入部することが必須なので、推薦、スポーツ推薦になるのかな

サッカー部の入部の内定をもらうことから始まり、将来のために、関東1部や2部、その下のカテゴリーで大丈夫なのか?


ホームページなどをみて、セレクションの時期を調べたり

行きたい大学の学部を調べたりしてください

とのことでした


でも、今回の三者面談は、有意義だったてへぺろグッ



さぁ、これで、調べるよ

行けそうな大学(笑)