高校受験のその後

スポーツ推薦は、部活を辞めたら、学校も辞めなければならないのか?


と思っていましたがあせる

うちの学校は、学校は通ってて大丈夫ですグッ

引退まで、部活は辞めません!という誓約書にサインを書かされますがグラサン

学校に入学して、普通に部活の仮入部を経ての本入部

なんなら、毎年、「入部届」だしてますてへぺろ

多分、普通に入学しての入部と変わらないのではないだろかえー

他の学校も、ほとんどがそうではないかと思います


ただ、特待生という生徒は、特待の特典がなくなるらしいです

学費の免除だったり、赤点の得点優遇だったり、その学校独自の特待制度があると思うけど、それは、なくなってしまうようですえーん


では、部活を辞めて、学校はどうするのか

私は、そのまま、学校は辞めない方がいいと思ってます学校

例えば、1年生で辞めてしまった場合、単位が取れてないので、また、再受験して、また1年生になるらしいガーン

引っ越しのようなのっぴきならないやつのときは、学校同士で、転校となるらしく、今までの成績など引き継いでの同じ学年となるみたい

転入と、編入の違いを調べるとわかりやすいと思います

義務教育ではない真顔

この一言につきる


もし、他の部活に興味がある場合、入部できるそうアップ

学校の方針にもよるとは、思うけども

大丈夫らしい

公には言わないけどねガーン


学校に所属したまま、他のクラブチームにはいる人もいるし、なかなか移籍はしにくいものの、全くできないわけではなく、部活も辞められる


まぁ、親としては、ちゃんと3年間、部活も学校も通ってほしいけどねえー




ドラマ、面白いです

原作も読んでみようかな

って、もう、最終回びっくり