先生への愚痴


高校学校の推薦にも、学校推薦、スポーツ推薦とありまして

我が家は、スポーツ推薦でしたサッカー


一般推薦は、中学と高校のと話し合いで、学力などきまるやつでメモ

スポーツ推薦とは、異なります


基準の内申点も異なるし、決まる時期も違う

学校の内申点のほかに、英検や数検などの資格試験が、内申点にプラスされるのはもちろんのこと、個人やチームの実績が、学校の内申点にプラスに働く(目に見える形での、プラスではない)

そして、受験日も違います

驚いたのは、ここダウン

受験日、2月の一般受験と同じ日でした



さてさて

ここからが表題の、愚痴ムキー


中学の担任の先生

同じ日だったため、書類を一般受験用で用意してましたゲッソリ


我が家で書類を揃えて持っていき、たまたま、副担任の先生が対応してくれてて

長男くん、これ、要らない書類だよ

と言われ

長男、

うちの母親がこれだと揃えたやつです

副担任の先生ポーン

急遽、確認となり

担任が、書類どこかへやってしまったとかゲローで、その場では、見つからずゲッソリ

我が家にあるものを持参しろと


もちろん、我が家では、うそでしょゲッソリゲローと大騒ぎあせるえーんあせる

先生の適当さが、この人生のかかっている受験の書類でがっつり露呈ゲロー


ちょいちょいあったものの、これで、私の中のまのが、プツンムキー

全く信頼できなくなりましたムキームキー


結果として、私が用意しておいた用紙で、すぐに対応してもらい、提出、無事に受験できましたがえーんえーん

これ、書類を間違えてると、本人のミスでなくとも、不合格になるのだとかガーンゲローゲッソリ


先生からもらう書類は、封をされているので、なかは見れません

もう、ここは、先生への信頼のみ

昔、自分がもらったときは、なに書いてるんだろう?と透かしたけど(笑)

今回は、ミスってないだろうなぁと疑い、透かしたけど、見えず真顔

合格の文字を見るまでは、不安でならなかったよチーン


学校によってちがうかもですが

一般受験、一般推薦とは、動きも書類も違うので、親子と複数の先生と確認していった方がよさそうですグラサン



 ざわつく金曜日で、内田篤人さんが、No.1といっていた、かつおラーメン

ウマイラブラブラブ