サッカーのこと⑥


チームの移籍サッカー


ジュニアはもちろん、なかなか、チームの移籍は、しにくいショボーン


ステップアップによるものは、そう、Jの下部組織への入団ラブとか、海外ロケットとか

好印象ラブ


ネガティブな感じのものは、あまりよいとは、されないショボーン

でれないから、でれるチームへの移籍みたいなえーん


まぁ、プロもなかなか、ね滝汗


長男は、卒団まで、同じチーム

本当は、移籍したくて、移籍したくて

前にも、ちらっと書いたけど

担当コーチと、合わなくて

でも、ジュニアユースのセレクションが控えた時で

やはり、チームを変えるというのは、辛抱がないと思われてしまう

子供も簡単に変えれると思ってしまうなど、ワガママな感じか?ネガティブに取られることが多い

ま、今回は、ほんと、ネガティブだったので、変えにくいというのもあったけど

ほんと、J下部に合格する以外、道がなく

そらま、大変でしたガーン

受からんからゲロー

でも、お陰で、根性と

多少の、大人な理不尽には、よゆーで耐えられますてへぺろ


次男は、2つのチームに所属

1つは、長男と同じチームで、長男が卒団したのを機にやめて、新たにチームを探して

セレクションをうけ、所属

少年団は、長男で、懲りていたので、ライセンスのあるコーチってことで、クラブチームに拘り

これも、受験で、卒団までは、至らなかったけども真顔


クラブチームのセレクションを受けるときは、ほとんどのところが、代表者の印鑑が必要で

引き抜かれたくないところは、押してくれないし

代表者は、快く押すよ~、応援してるよって、してくれるところも、代表者と担当コーチが違うと、担当コーチとしては、試合にださないとかあったり

確かに移籍を考えてるってことは、チームをでちゃうのだから、戦力外となるからね


ジュニアユースでは、途中募集も少ないから、やめてしまうと、サッカーをやめたり、部活になったり

費用面もジュニアより高いし

ほんと、移籍は敷居が高いショボーンショボーンショボーン


私は、ジュニアに関しては、たくさん試合にでれる環境の方がよくて、応援してろとか見学しろってのは、子供のためにはなりにくいかと

練習試合だけでもできればと思いつつも

プレーしてなんぼ、やってうまくなる年代かと

なので、もっとやれる環境に、気軽に移籍がてきればと思う

親も子供も、家庭によって、モチベーションも違うので、目指すところが違ったり

そういう理由もあると思う


ジュニアユースに関しては、もちろんでれた方がいいけれど、競争も必要かと

ジュニアユースも練習試合は、ちゃんとたくさんさせてほしいと思うけど、公式戦は、競争があった方がなぁって

でも、高校のセレクションでは、Aチームにいるってことより、試合にでてるってことの方が、重要だったようで、そこは、確認されていたので、やっぱり、試合がたくさんできる環境では、あってほしいなぁ



チームを移籍してもしなくても、どちらも前向きなものであるといいなと思う

そして、応援できるといいなと

プロになっても


と、やっぱり、よくわからん感じになってしまった笑い泣き

正解がないからかなぁアセアセ



補食を持たせるときに、有効バナナおにぎり

 つぶれなくて、よいっす!