こんばんは(*˘︶˘*).。.:*♡


数あるブログの中から、
私のブログに ご訪問くださり 
ありがとうございます♡





私は、旧ガーリーテプラを愛用していますおねがい
(参考:ラべリングの必需品▶


ラベルや名前シール作りに大活躍ルンルン


すぐに使えるよう、
本体と一緒にテープやハーフカッターなど
『ラべリング』というくくり(=グルーピング)で
私専用の机の引き出しに収納していますビックリマーク


ガーリーテプラは、
私にとって一目惚れ的な存在であり
スマートなラべリングになくてはならないモノです!


他の言葉で例えるなら…

かわいい
女子力高い
ときめく
高機能
コンパクト
キーボード式
印刷
電動
平成…etc.



それとは別に、
アラフォー&アラフィフ世代ならご存知なハズのダイモ


私は小学5年生の時に、自分で お年玉やお駄賃を貯め初代ダイモを買いました。


はじめてダイモを使った時のワクワクした感動は、今でも鮮明に覚えていますよ照れラブラブ


そして、その頃からシールやラベルが大好きで現在に至るわけです爆笑


当時は名前をローマ字にするのが大人っぽいと思っていて、
自分の持ち物に何でもかんでも貼っていた記憶がありますニヤリ


でも、エンボス加工の凄い所は、何十年経っても文字が消えないところ!


30(?!)年前の小物ケースに貼った名前が
色あせずそのままでしたからねびっくり


ダイモのテープそのものも丈夫に出来てるのかもしれませんねウインク



ダイモは、
私にとって幼なじみ的な存在であり
アナログで不器用なラべリングしかできないけれど、
ナゼか憎めないモノです!


こちらも、他の言葉で例えるなら…

懐かしい
ホッとする
安心する
癒される
キュンとする
エンボス
ダイヤル式
手動
昭和…etc.




日常的なラベル作りでの必需品ではないけれど
大好きなダイモ(2代目)で作ったラベルは、
私のお気に入りのコーナーで さりげなく輝いておりますキラキラ


ダイモは、これからもずっと大切にしていきたい私の相棒です照れラブラブ






本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました♡