こんにちはニコニコ

無印良品週間の時に私がゲットしたモノ、前回までご紹介したので、今日はその続きから いきたいと思います照れ


ポリプロピレンデスク内整理トレー1×2個
(専用の仕切り板3枚組×1セット)


以前、我が家の『メンテナンスグッズコーナー』で お裁縫が楽しくなる仕組み として スチール工具箱 を使ったソーイングセットの収納方法をご紹介しましたおねがい


その時は工具箱4と1の中身をお見せしていなかったので、まずはbefore写真から・・・


【before】
🔲工具箱4→裁ちバサミ、平ゴム、バイアステープ、刺繍糸、予備の糸など大きめのモノや頻繁に使わないモノ




🔲工具箱1→ミシン糸、ミシン針、ボビンなどミシンに関するモノ




🔲工具箱2→針、まち針、糸、糸切りバサミ、リッパー、メジャー、チャコペンなど頻繁に使うモノ



これらを別々に収納していたのですが、最近ミシンを使う事が多くなり、その度に工具箱4と1を取り出すのが少し面倒になってきましたショボーン



そこで、工具箱4のスペースにまだ余裕があったので 中身を少し整理し…




工具箱1に収納していたミシン関係のモノを、工具箱4に まとめて収納することにしました爆笑


デスク内整理トレーに仕切り板を追加し、予備の糸、ミシン糸、ボビンなど細かく色々あるモノを 見やすくスッキリ収納できましたアップ


但し、工具箱2の使用頻度の高い針や糸などは 他と分けることで使い勝手がいいので そのままにしてありますウインクキラキラ




アルミ フック 吸盤タイプ大2個、小3個


洗面台の三面鏡裏収納に、アクティブに使うヘアゴムを掛けるために購入しましたウインク




今までは、洗面台下の扉式収納に ゴムやピンなどのヘアアクセをひとまとめにしていましたキョロキョロ

でも アクティブに使っているのはこの5つなので、ここに1つずつ掛けた方が 見やすく、いちいち屈まなくても取り出せるようになったので便利ですウインク

また、ブラシやスプレー、クリームも ここに置いているので 髪を整える一連の流れが扉を開ければできるようになり、更に使いやすくなりました爆笑

ちなみに ここは私専用(両サイドは夫専用)の鏡裏収納ですから、多少乱雑に見えても、私にとっては使いやすい配置なのですニヤリ

右側に使用頻度の高いモノを収納することで、扉を全開しなくても左手で少し開ければ右手でサッと取り出せる仕組みになっていますビックリマーク

棚板の高さが変えられないため、背の高い容器は斜め置きしていますてへぺろ

洗顔フォームも無印良品の『マイルド保湿洗顔フォーム200㌘』です。

以前、割高になっても立ててギリギリ置けるかなと120㌘を購入しましたが、ピッタリすぎて出し入れしにくいので 諦め、再びお得な200㌘に戻しましたタラー

気に入った高さの合うモノが見つかるまでは、このままでも支障ないので我慢しますチュー




再生紙ペーパーホルダー A4サイズ用・5枚入


これは長男の学習用プリントを整理するために購入しましたウインク

詳細は、前回ご紹介したワイヤーバスケットの使用方法と共に、実際 使用してみての使い心地を長男に聞いてから改めて ご報告したいと思います照れ


本日も最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ