20150228 | 自己管理日記

自己管理日記

夢は書斎のある家を建てること。
*Twitter @coco_i26
*Instagram no_pperabo
*読書メーター http://i.bookmeter.com
*ブクログ http://booklog.jp/users/nopperabo/profile

ご訪問ありがとうございます。

最近更新疎かだ。元々多趣味なのだけど、ここ最近新たな物に手を出しすぎて追いつかない、というのが本音です。決めたことをやり遂げられないなんて、よろしくない。

最近は、相変わらず映画三昧で、趣味読書、と言えない程読書量が減っている。映画の感想もワナドゥ手帳買ったらそっちで満足してしまって、こっちに書いていない。書ききれなかったものを、厳選して書いていこう。その時どう思ったかを、記録する。

でも映画三昧だった年明けからの2月末だったので、最後の金曜では映画な気分になれず、本を読もうと帰宅。恐らく三月は読書三昧です。

また新たに始めたといえば、gaccoというサイトから受ける、大学とかの授業を受けること。大学生って、自分の好きな勉強ばかりできる、やった!と思いながら入学したのだけど、実際はそんなことなくて、必修科目ばかりに追われる日々だったし、受けたかった授業なんて、あまり無かった、、というか、興味があるジャンルがあっても先生が良くなくて、とかで消化不良的なところがあったので、このサイトの存在を知った時は本当に嬉しかったです。今は専ら、サブカル系とデザイン系の授業を受けている。別に受けたからと言って単位が貰えるとかではなくて、修了証が貰えるらしいのだけど、まあ私は授業受けたいだけなので、本当、趣味です。趣味、勉強。

でも楽しい。やはり自分の興味ある分野の知識が深まるのは楽しい。人間、一生学びだ。