あの夢のようなバースデーライブ参戦からもう一週間...

ライブに行く前も帰って来てからもバタバタな毎日

ライブのレポ、、、なんてものじゃないけど、自分が感じた事は残しておきたい、、、

でもそんな時間無かった😔

そしてやっと書けるようになった時、、、色々忘れかけてる泣き笑いそれな

でもでもやっぱり書きたい🙏

もう今更感満載ですが書きます‼️‼️

ネタバレありますので、何も知りたくない方はこの先に進まないで下さいね☺️















昨年のRSTWに引き続き今年も3.12バースデーライブ✨✨✨

日程が解禁になって「静岡」、、、行ける‼️‼️って思った🙌

名古屋より西だったら行けなかったかも、、、いやいや今回は、今回だけはどこでも行ったかも、、、

前日までずっと帰りが遅くて、ライブ当日の朝に遠征の用意して、お友達と待ち合わせていざ静岡へ🚝

お初にお目にかかります、エコパアリーナ✨✨✨

静岡アリーナなん???


ここではライブの事だけ書きます

ライブ以外の楽しかった事は後日改めて、、、


~セトリ~

1 ANSWER...SHADOW

2 Can You See The LIGHT

3 Nobody Knows

4 NEKED LOVE

5 OVERDOSE

6  BLUE SAPPHIRE

7 Give up

8 Colorblind

9 SHINE

10 You(Prod.SUGA of BTS)

MC

11 Starlight

12 HEY

13 DIAMOND SUNSET

14 Just the way you are

MC

15 After the rain


16 UNDER THE MOONLIGHT

17 CHAIN BREAKER

18 HEART of GOLD


DAY1バースデーライブのお席はスタンドW3中段、ステージの真横過ぎず離れ過ぎず、肉眼でもよく見えるお席でした🙌

そして翌日DAY2はなんと‼️‼️

お友達がアリーナAのかーなーりー前列に連れてってくれてぇ😭ホントにありがとう🙏💗

両日共にこんなに双眼鏡使わなかったライブはないくらい、肉眼で臣くんを堪能出来ました😍😍😍

全体をしっかり見たいっていうのもあって☺️


自分が参戦するまでネタバレ回避してたので、(ほんの少し目に入ってきちゃったけど)セトリも演出もMCもほぼ知らないままの参戦、、、

1曲目のANSWER...SHADOW、、、映像なんだ、、、

これってモニターの後ろで歌ってるの?な訳はない

このままずっと映像なの?な訳はない

色々考えた(笑)

次のCan You See The Lightで、モニターが開いて臣くんがダンサーさん達と出てきた時

😭😭😭

キターーー心の声←

あ~、私この人に会うために、この姿見る為にあんなに頑張ってきたんだぁって思ったら、歌って踊る臣くんを目の前にホントに涙が止まらなかった😭

Nobody Knowsのオラオラ臣くんもお久しぶりで、あ~こーゆー臣くんもたまらんっ😆て思った❤️アマチェンもね👍

OVERDOSE、いつもと違うアレンジで良きでした✨

アルバムの曲を初めて生歌で聴けて感動🥺✨

Youを歌う臣くん、めっちゃ可愛かった💗←安定のエコ贔屓溺愛ウインク

この曲に込めてくれた想いを噛み締めながら聴きました💗

この後のMC※全てニュアンスです

DAY1

言いたい事はわかってるよ、言いたい事はわかってるよ、2回言う

ハッピーバースデーって言いたいんでしょ?

きっと皆そう言いたいんだろうなって、ど頭から感じてました(笑)

どんな風に誕生日のこと話すのかなぁって思ったけど、こーゆー感じなのね☝️

そーだよね、自分で言うしかないもんね😅

私のこれも見えたかなぁ☺️

歳取ったなって思うこともあるけど、自分の人生で人に誇れる事は、いい歳の取り方をしてるんじゃないかな

そう思えるって幸せな事だよね✨

誕生日の連絡を一番最初にくれたのは壱馬でした

さっき楽屋でトークを見たら0時ピッタリに送ってきてた、可愛いね😘

も~壱馬くんはホントに臣さん大好きよねぇラブ飛び出すハート

0時ピッタリに臣くんにLINE送れる壱馬くん、臣くんに可愛いと言われる壱馬くんが裏山←競うな(笑)


DAY2

静岡2日目楽しんでくれてますか?

2日目という事で、昨日私事ですが誕生日を迎えまして、今日も個人的には誕生日のつもりで、アフターバースデー的な(笑)

はい、MATEもそのつもりです😊

一人だと大変なんです、大変なんですよ(笑)2回言う

グループだと喋りも濃いメンツが居るから任せてたらいいけど

この日はトーク詰まり気味😅

よいしょ、、、ってお水取ったりして可愛い😘

今回のツアーはシンプルな姿で皆さんを魅了するというテーマの元やっております

削ぎ落として削ぎ落としてのこのスタイル

これネタバレでちょっと見ちゃってたんだけど、ホントに凄くシンプルですよね、、、ステージもセットも衣装も

でも、だからこそ、、、臣くんを集中して見れるかなぁって☝️

ホント臣くんに魅了された✨✨✨


Starlight前に

一緒に星空を眺めて、二人でラブラブイチャイチャしてるような感覚で聴いて下さい

臣くんとラブラブイチャイチャ?想像しきれません🙈

健ちゃんと私の激押し曲DIAMOND SUNSET✨✨✨

これセトリに入ってて嬉しかった😭🙌

もうさ~とにかく可愛いのよ😭💗

ホントに可愛いの😭💗しつこいっ(笑)

DAY2、ステージサイドに移動して、ちょーど私のほぼ正面であの可愛い振り付けで踊ってくれて😭😭😭

幸せキューン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


After the rain前のMC

DAY1

激動の12年間の中で、吹き飛ばされそうな嵐の中で過ごしてきて、そんな時はグループの仲間と手を繋いでお互いの存在を確認しあいながら耐えたり前に進んだり、、、そんな12年でした

次に聴いてもらう曲を作る時に、繋いでいた手はメンバーだけじゃなく、気付けば皆とその手を繋いで背中を押してくれた、道に迷わないようにたくさんの声援を送ってくれたと気付けました


言い方を気にせず言えば、こんなクソみたいな世界になってしまったけれど、でもいつの日か必ず空が笑いかけてくれる、そんなことを信じて歌います


DAY2

デビューして12年、ソロとして5年、長い年月活動してきました

前回のWho Are You?というアルバムで、自分は何者なんだろうか?ファンの皆さんは自分の何を見て応援してくれているのか? 自問自答が多くありましたが、ANSWERに辿りつきました

グループとしてもタッグを組み激動の日々を過ごして来ましたが、道に迷わないように「こっちだよこっちだよ」と声をかけてくれて背中を押してくれた大切な存在がこんなに近くに居てくれたこと、なんとなくは分かっていたけど心の底から気付くことが出来ました

今までは自信を持って言えなかったけど、自分はアーティストになる為に生まれてきたんだなと、、、

運命って現実的じゃないけど、ファンの皆と出会う運命だったと思います


コロナだったり戦争だったり、生きづらい世の中になっていてネガティブになりがちですが、この空間にいる時はそんな事忘れて胸いっぱいにして帰って頂けたらと思っています

いつの日か、僕を含めた皆の空が笑いかけてくれる事を願って歌います


アーティストになる為に生まれてきた、、、Who AreYoy?の問いかけからANSWER...に辿り着くまでにその事に気付けたのかな☺️

あの時オーディションを受けてこの世界に入って、ホントに私達には想像も出来ない辛い大変な経験をしてきたと思う

それでもアーティストになる為に生まれてきた、そう思える程今は充実した日々を過ごせてるのかな✨✨✨

ファンの皆と出会う運命だった、、、臣くんがそう言ってくれるなら私も運命だったと信じられる✨✨✨

私が学生時代ホットロードにハマって、その頃に生まれた臣くんがその何十年後かに春山になってくれて、、、

ホットロード公開前に「この人が春山役の登坂くんだよ」と写真を見せてもらったけど、その時は「タイプじゃない」と言った事を今でもハッキリ覚えていますごめんね🙏

でも映画を見て冒頭で恋に落ちました

それも運命だったのかなぁ、、、とこの臣くんのMCを聞いてそんな昔の事が走馬灯のように思い出されました😭


HEART of GOLDの後、一番最後のMC

僕の答えは、ずっと12年間僕の手を握り続けてくれた、皆です

僕の答えは、間違いなくファンの皆です

この気持ちを伝えていくツアーにします


12年間僕の手を握り続けてくれた皆😭

私は12年間じゃないけど、気付けば7年以上臣くん

の手を握り続けてた

ううん、手を繋がせてもらって一緒に歩かせてもらった🤝💗

自分からこの手を離そうと思った事なんてない

これからもずっと手を繋いで歩かせて欲しい🙏

私達の存在が少しでも臣くんの力になれるのなら、微力ながらお手伝いしたい🙏

私がいつも臣くんからたくさんの幸せや元気を貰ってるみたいに💗✨


またまた長くなったな😰

ホントはもっと書きたい事あるけど、文字数ヤバそうなのでここまでにします

ここまでお付き合いしてくれた方、ありがとうございます🙏💗


ライブのことじゃないけど、、、




これはいかん🙈💗

ヤバイ🙈💗

昨日のお昼休みにお友達とLINEしたけど、ヤバイ🙈

しか出てこない😂

語彙力の無さ~😅

でもね、、、ヤバイのよ🙈💗

特にこの辺りが🙈🙈🙈

うーーん、、、ヤバイ🙈しつこーーい(笑)

即予約したのはもちろんの事☝️

これも楽しみだ~🙌🙌🙌

そして今日は京急のトークイベントですよね☝️

何かしら映像とか動画とかアップされるよね?

久しぶりに7人揃う三代目が観れたら嬉しいな😊

当選された方は楽しんで来てくださいね😉


ホントにホントに長くなりました

いつも読んで頂きありがとうございます🍀


今日も臣キュン💗