今日、生きていた。

 

昨日夕方5時に飲んだ強いお薬で

身体がフワーってなって

 

朝、自分は死んでいるかもしれないと

正直昨夜は寝るのが怖かった。

 

眠りにつきながら、その旨を彼には伝えてみたが

「自分が寝ている間に隣で死なれる」かもしれないなんて

どこに聞きたい人がいるだろうか。

 

 

朝、生きていたことに感謝した。

 

変わらずフワーってなってたけど、仕事には行きたいと思った。

 

彼が仕事に出かけて

 

1人家に取り残されて

そこで死ぬのも寂しかったから。

 

なんてのはテキトーな言い訳で

 

フワーってなったくらいで休むつもりはなかった。

 

薬がまわった状態でチャリ通勤はキツイ。

 

坂を登るつもりが、ペダルを漕ぐ脚に力が入らないので

前に進まない。

 

いつもより時間をかけてパン屋に到着。

 

薬の処方が変わったことと

その薬が身体に強く回っていることを

スタッフさんに伝えた。

 

クッキーの丸めからスタート!

 

レーズンクッキーをコロコロしてたんだけど

手のひらに違和感が。

 

手のひらが痛がゆい。

 

見ると、ほんのり赤くなっている。

 

 

まるでガラスの破片を丸めているみたい。

 

 

そのまま我慢して

チョコクッキー

 

オートミール。

 

 

いつもより時間がかかる。

 

分割の時間に遅れて参加。

 

ピザパン

豆パン

 

ここで巻き返しを図る

 

ベーコンを切る

 

分割

 

ベーコンフランス

 

 

分割

 

芋あんぱん

 

芋あんが解凍されてなくて焦る

 

 

午後から

 

分割

くるみパン

くるみあんぱん

 

 

バーガー

ドッグ

 

作業台の手入れ

 

ピーナツ袋詰め

 

翌日の生地出し

 

原材料シール貼り

 

なんとか自分の仕事を終えて。

 

トイレ掃除。

 

 

 

チャリで帰る

 

 

帰り、ゆめタウンの安火曜市に寄って

たまご10個入り116円で買う。

 

 

 

家では彼がドリアを作って待っていてくれた。

 

美味しい。

 

今日も頑張って良かったと思う。