こんにちは




暑くなりましたねぇ

夜も寝苦しい日が出てくるようになりました

電気代気になるけど、睡眠確保出来ないと体調崩すから少しでも寝苦しく感じた時はエアコン使うようにしてます





喘息になりました

咳が止まらなくて、日に日に酷くなっていて、でも喉はちっとも痛くなく

一体これはなに?という感じで





いよいよ酷すぎて、呼吸困難になってしまい…

病院へ行くと、喘息という結果に

初めて発症しました

こんなに苦しいものだと思わなかった

死ぬかもしれないと本当に思った





日常生活もまともに過ごせない

夜中は呼吸困難で目が覚める

年間、多くの方が喘息で亡くなっているという事実を知って、本当に喘息って怖いと思いました





今は薬も効いてきて、やっと落ち着いてきたところです

が、たまにやっぱり咳き込んで苦しい時もある





大人になってからの喘息は完治は難しいそうで、一生うまく付き合って行かなければならない病気だそうです悲しい





最初は何しても苦しいし、咳も辛いしで、かなり気持ちが滅入ってしまってしんどかったけど、今は少し落ち着きました





最初に咳が出始めた段階で早めに受診しておけば良かったと、ちょっと後悔

そうしたら喘息にはならずに済んだかもしれないな





子育てしてると(とはいえうちの子達はだいぶ大きくなったけど)ぱっと自分のために病院ってなかなか行けなかったりするんだよねぇ

咳くらいとか、発熱してないしとか、

でもやっぱり早めに病院行くのって大切ねって思いました





あーぁ、喘息は落ち着いたけど…

子育てはずっとしんどいわ泣き笑いガーン笑笑






キュンなピンクがお気に入り!

リップ感覚でスルッと使いやすい♡

色持ちはしないけど、うるおうし好き♡





わがままな肉球というネーミングまでも可愛い

私のネンマクと同じ色(いらない情報)




限定の夜明けの人魚、これもまたネーミングの可愛さよ♡

これも追加購入予定飛び出すハート