お正月のインフルエンザの嵐が過ぎたと思ったら今度は胃腸炎真顔真顔真顔真顔


長女→次男、ママ→パパの順番で嘔吐や下痢ピーオエーゲッソリ

長男は1日謎の発熱ふとん1ふとん3




最初、長女が土曜日の深夜に嘔吐したので、日曜日に当番医に電話オエーオエー


「こちらの医院は小児は受け付けてないので病院の救急外来を受診してください」とのこと凝視


何のための当番医なんだ真顔と思ったりしたけど、大きい病院に電話して、症状を説明看板持ち


看護師さんいわく、症状が落ち着いているのであれば、ポカリなど経口補水液をスプーン一さじを頻回あげてみてくださいとのこと。


それでも吐くようなら月曜日に小児科を受診した方がいいとのこと。



そうだよね、症状落ち着いてるし、ポカリ飲めてるし様子を見てみようニコニコ



しかし、保育園の方は受診をしてきてくださいなんですよショボーン

で、必ず登園許可証を書いてもらって来てくださいショボーン

え、2回受診しなきゃ行けないの?ショボーン

でもお医者さんはわかってて、最初に行った時に書いてくれることが多いみたいニコニコ



長女は例外で許可証なくても登園できましたが次男はとりあえず受診し整腸剤、吐き気どめを処方していただきました看板持ち





災難去ってまた一難の年になりそう笑い泣き笑い泣きガーンガーン