NC30 VFR400R | 今日の晩酌

今日の晩酌

アラフォー男の晩酌日記です。

職場の仲良しさんが毎日、毎日、ひるごはんの時に、

 

「バイクはいいでぇ~」

 

なんて、目の前でつぶやくもんですから、思わず買ってしまいました。

 

 

VFR400R NC30

 

近所のバイク屋さんをまわっていたのですが、

 

18歳の時に初めて買ったバイクと同じものを見つけてしまいました。

 

実に23年ぶりのリターンライダーです(*'▽')

 

27年前に現役バリバリだったバイクですので、今では当然、旧車の部類です。

 

まだあるんだなぁと・・・

 

もちろん、NC30にオフィシャルのロスマンズカラーはありませんので、

 

こちらは社外カウルです(こういうと恰好いいけど、要は中華です)。

 

まぁ、でも、エンジンをかけてもらうと懐かしのV4サウンド♪

 

そういえば、このV4サウンドにほれ込んで2スト全盛期にこのNC30を買ったのでした。

 

で、嫁さんに内緒で衝動買いしてしまいました(/ω\)

 

まぁ、すぐにバレてしまいましたけど(;´Д`)

 

 

ちなみに、エトスの2本出しマフラーになってました。

 

なかなか、いい音出してるし、恰好いいなと思ってたのですが、

 

独特の排気形状故、夏場の暑さはたまりませんね。。。

 

涼しい季節になったら、ツーリングに行こうと思います(*'▽')

 

ちなみに、このバイクに初めてまたがったとき、恥ずかしながら、

 

タンクに腹がつっかえてしまい、大変、恥ずかしい思いをしました。

 

ので、5月末から、筋トレ&糖質制限ダイエットに挑戦中です。

 

という訳で、最近は家で日本酒をほとんど飲んでいません。

 

現在、80キロ→67キロになりましたので、もうあと3キロ痩せたら、

 

日本酒ブロガーに復活しようと思います(*´ω`)