もう3週間くらい前ですが、血液内科の診察でした。

この日はIS値は見ないので、通常の採血を診察前にしました。


いつもより結果が出るのにめちゃくちゃ時間がかかっていて。どうしたんだろと思っていたら…


いざ、診察呼ばれた時、「ぽんさん、大丈夫!?炎症の値すごい上がってるよ!!


…はい、まさに風邪っぴき真っ最中でしたダッシュ

微熱もあり←


耳鼻科にはかかって薬ももらっていたのですが、抗生剤は自分から断ってしまったため飲まず。

そしたら全然、治りませんでした笑い泣き

しかも前日の夜中に耳の痛みで目覚めて、カロナールを飲んだという話をしたら、抗生剤処方されました笑い泣き笑い泣き血液内科というより、ただの風邪の診察になりました…泣き笑い


この後もこの風邪がやっかいで、ぜんっぜん治らず、合計3回耳鼻科に行きました。なぜか今回は耳にきてしまって、耳が詰まる感覚が最後まで残ってました。


それがようやく…ほんとにようやく、治りました拍手

もう風邪は引きたくないぃぃーー


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


そしてそして。

先日は、採卵2回目の相談をしに、婦人科にも行きました。

今はまたスプリセルを再開してしまっているので、次の採卵をする周期の生理が始まる2週間前には休薬しなければならず。その目安を教えてもらうために、受診をしたのでした。


この日は生理12日目に行ったのですが、エコーではあまりわからず、採血すればわかる、ということで採血をして帰りました。翌日電話で結果を聞いてね、ということでした。

で、電話をしたらきのうの先生に代わってくださり。

「採血の結果、まだ排卵の前兆はないようです。あと1週間くらいはおそらくしなさそうなので、もう一度受診されますか?」


ということで、お次は生理18日目にあたる日に、来てくださいとのことでまた近々行ってきますバイバイ

ここでもーすぐ排卵、と言われたらすぐスプリセルをやめる予定です薬


前回が、いつもより結構遅れて生理がやってきまして。先生曰く、採卵後はよく遅れます、ということなのですが。たぶん、今回もこの様子だと遅れそう。

そうなるとですよ。

採卵の予定日に、旦那の出張がモロかぶりしそうガーンガーンまじで、、、タイミングよびっくりマーク

こればかりはもう、婦人科に相談するしかないですね…ここを避けるような治療が可能なのか??万が一のために事前に精子凍結とかができるのか??

忘れないように、聞いてこようと思います。


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


今回の採卵が終わったら、(凍結できてもできなくても)もう妊孕性温存としては2回目となり、助成金は2回までしか出ないので、温存療法はこれでおしまい。

このあとは、もうなかなか効かなくなりつつあるスプリセルさんから変薬しての治療が開始となります。

皆様のブログとかを読んでいると、次はセムブリックスがいいかな〜はてなマークと思っています。

主治医的にも、(他の血液内科の先生とも相談してくださり)次はボシュリフかセムブリックスあたりをオススメしてくださっています。


個人的には1日でも早く、数値を下げたい。0.00●という数値を、見てみたい目がハート


次のお薬も、どうか副作用が最小限で、よく効いてくれるお薬でありますように……


まだ少し気が早いけど、そんな気持ちです飛び出すハート