こんにちはニコニコ


先日、20回目!の診察でした。

採卵のための休薬1ヶ月後、薬再開してから3日目の採血結果、IS値は……


0.0630%

でしたー!!


もっと、爆上がりしてるかと思ったえーん

良かった…微増だったえーんえーんピンクハート


診察室に入ると、まずは


「あれ、結局どうだった??」と採卵のことを聞かれました。


「だめでした。3つ採れたんですが、結局ぜんぶ凍結には至らずで…」


先生も、「私も詳しくないんだけど、教えて!」というような感じで興味を持ってくださり、もう少し経緯も詳しくご説明。


「そうだったんだ〜。それは残念だったね…薬が関係してるのかなぁ〜…」と。


「それは誰にもわからないですよね〜。私も、培養士さんに念のため聞いたんです。私が薬を飲んでいることが影響している可能性はあるんですか?と。そうしたら、通常の不妊治療をされている方にも起こることなので、それはわかりません、と言われました。」と伝えました。


すると先生から…


「もう一回、やってみる?」


とのまさかのお言葉がえーんハート


「もう採卵翌日からスプリセルも再開しちゃったし、すぐにでも変薬して数値を下げていかないと、妊娠もできない年齢になってしまうかなという微妙な年齢だし、何が一番良いかわからなくなってしまって…」


「ボシュリフとかに変えるのは今すぐじゃなくてもいいし、年齢が大事だと思うから。ただ、せっかくやるなら一番良いタイミングが良いと思うから、半年以内くらいで、婦人科の先生とよく相談してやってみたら良いと思う。あと1ヶ月くらいの休薬は全然大丈夫だから。紹介状になんて書いたっけ?」


と、紹介状の内容を読み返してました。


「1ヶ月くらいの休薬は大丈夫、と書いたけど、あと1ヶ月くらい、大丈夫だからウインク


とのこと目がハート飛び出すハート


そう言っていただけたので、安心して2回目に臨めます。


先生は、「結構身体に負担あるんでしょ…?」

と、そちらを心配してくださりました。


「まぁ確かに…毎日自己注射したり、採卵自体も痛かったです」


「そうだよね、痛くて泣いちゃう人もいるとか」


「そこまでではなかったですけど!痛み止めも、ただの坐薬でしたし」


色々ご心配いただきすみません、、という感じです。


今回はあまりに突然決めて突然行った採卵で、身体もビタミンDとか葉酸とか、足りてなかっただろうし!スケジュール的にも、5月末ごろの採卵でどうかなあー?と、考えているところです。


4月の生理が終わったあたりのタイミングで、次の生理が大体いつごろ始まるのか、診察してもらい、生理開始2週間前から、また休薬しようかと思っています。

もちろん、そこがベストなタイミングなのか?もちゃんと婦人科の先生に聞きますウインク


とりあえず、この日はまだスケジュールが見えていなかったので、スプリセルを1ヶ月分だけ処方してもらい、次はまた1ヶ月後の4月に受診します。


1ヶ月後だと、IS値を測る採血はできないのですが、となると……


最新のIS値を知らないまま休薬→採卵、となるけど大丈夫かな??アセアセこないだはスプリセル飲み続けてたけど上がってたよね?不安


むーん。ちょっと不安ですが、、、

それは来月の受診時に話してみれば、良いか。


かといって、上がってるから採卵延期、は最悪ですけどーー爆笑


次こそ、次こそ、、、

凍結できますようにヒヨコ


⇩ホワイトデーに旦那と子どもからもらったチョコ本命チョコ

日本未上陸の、イタリアのやつらしいですラブラブ

スプーンですくって食べるの。味は、ピスタチオと、ダークチョコ。おいしい。ちょこっとずつ、いただいておりますルンルン