こんにちはニコニコ

先日、定期診察がありました。


今回のIS値は0.0727でした。

前回よりごく僅かに下がった…て感じです。


私的には下がったから順調〜ルンルン

ほんとはもう少し下がってることを望んでたけどねー!


くらいに思っていたのですが、先生からは

「黄色信号くらいかな」と言われてしまいましたハートブレイク


え、、下がってるのにそうなの?としょぼんショボーン


これが上がってきちゃったら、薬の量を増やすか種類を変えるかってとこですねー。(上がるのが)一回くらいなら大丈夫なんだけれど


うーん。

上がるフラグ立ってるのかなガーン


と、初めての少し不穏な感じにテンション下がるのでした。


あと、今回はまた血小板も下がってましたショボーン

先生は「ま、大丈夫です!」って感じでしたが…

でも、ということは、やっぱりスプリセルを増やすという選択肢は厳しいということなんじゃ…と内心思ってしまった。


そしてそして。

いつも、薬を3ヶ月分処方してもらうため、処方箋だけは先生が働いてる別の病院で出してもらってます。

仕事の都合などで、大体旦那に代わりに行ってもらってるのですが…


それが、昨日のこと。


旦那が代わりに先生と軽くお話しをして、処方箋をもらいます。


昨日の時点ですでに先日の血液検査の結果が出ていたようで、いつも詳しい数値は3ヶ月後の診察のときに教えてくれるのですが(違う病院だから細かい数値までは分からないので)今回は…


少し、上がっていたそうです。


先生の予想(?カン?)は当たってしまったみたい。


旦那曰く、


0.07●の部分が上がっていたらしいと。


正直、その程度か…とは思いつつも今まで1年と8ヶ月、(飲み忘れはあったものの)スプリセルを飲み続けてきて初めて上がってしまったのでショックが大きかったです魂


妊娠の話も出たようで、


0.00をキープできて初めて考えられるって、言われたそう。ま、これは毎回言われてることなんだけどねグー


あ、それとね…

これは初耳だったのですが、旦那が言われたこと。


初めてこの病気が分かった時に、脾臓の腫れがすごすぎた。

仮に妊娠中(2019年に妊娠して2020年に出産、その年の健康診断にいけず2021年に病気が発覚しています。)から病気になっていて気付いていなかったとしても、1〜2年でここまで腫れることは珍しい。

もしかしたら私は、数値が上がりやすい(白血病細胞が増えやすい)体質なのかもしれない。


ということを先生は気にされていると。


なので、仮にこの先順調に治療が進んで、薬をやめることができたとしても、数値の上がり具合は慎重に見ていかないといけない、とのことでした。3ヶ月くらいは。


細胞が増えやすい体質かもしれないというのは初めて聞いたことで…ここでまた結構ショック。


まあでも私にできることは薬を飲み続けることしかないので、引き続き、普通に生活するだけです口笛希望は捨てずにねハート


次の診察は4月ですが、実は息子が同じ病院で4月に手術することになったので、その入院期間中に私の血液検査だけ済ませることになりました。先生、ナイス提案ありがとうございます!!


診察はその2週間後くらいなので、きっとこのときにはもうIS値も出てるはず。3ヶ月後を待たずに教えてもらえるだろなと踏んでますニヤリ


いろいろ、頑張るぞーい太陽太陽太陽