今日は旦那の帰りが遅い。


朝、旦那に

「今日は習い事に行くので

帰りが遅くなる」

と言われた。


いつもそう言われる度に、

「本当に習い事で遅くなるの?

本当は女と会ってんじゃないの?」

と思ってしまう。


私の脳は腐ってると思う。


何故だか解らないけど、

そう考えてしまう。


この間も急に

「今日会社の人に

飲み会に呼ばれたから行ってくる」

と言われ、

週末だったし、

正直ムッとした。


家を出る時の旦那は

とてもウキウキしているように見えたし、

帰宅してきた時も

ご機嫌な感じの態度で、

飲み会は嘘で、

きっと女と会って

イイコトでもしてきたんだ、

と思った。


早く離婚してくれればいいのに、

旦那は別れないと言う。


相手の女も既婚者で、

お互い割り切った大人の関係なのだろうか?


だから、

私と離婚しようとは

しないのだろうか?


旦那とは

上手く信頼関係が

築けていないと

私は感じている。


それに、私は、

こんな事ばかり考えしまうし

もう精神的に辛い。


苦しい。