昔。。昔。。

ん~30年くらい前でしょうかガーン

私は小学校に入学する前まで千葉県船橋市に住んでいました音符

小さい頃はよく近所のお兄さんお姉さんたちと駄菓子屋へ。。

そこに、なんて言う名前なんでしょDASH!
お金?コイン!?
忘れちゃったけど。。
お金かコインを入れて、偶数の何倍か選び、ルーレットで当たれば選んだ倍数のコインが出てくるゲームDASH!

わかります!?わかります!?わかる方はおそらく30代以上の方かしら!?

ある時私は一番倍数のいい所にお金!?コイン!?を投資しニコニコ
見事大当たりアップアップ

ジャンジャンアップコインが出てくる出てくる音符音符

その時ですDASH!
周りにいた小学生くらいの子たちに囲まれ、コインを取られてしまいましたガーン

あまりのジャンジャン音符に驚いてオドオドしていた私がいけないのですが


泣いて帰る途中自転車
いつも通るアパートの二階に住んでいた通称『どんぐりばあちゃん』(いつもアパートの窓からどんぐりのおもちゃを落としてくれるおばあちゃん音符
にどんぐりをもらい、悲しく帰った思い出があります。。

あのゲーム、今はないのかなぁ~

今、思うと宝くじにでも当たった感じ(いまだに宝くじ買ったことないんだけどガーン

そんな奇跡の大当たりだったのになぁ~DASH!

私の幼き頃の悲しい思い出です


あの駄菓子屋さんはもうないんだろうなぁ~。。