夫は本当に適当!というか、鈍い!というか…

お家のインテリア変えても気が付かないし
娘ちゃんがお着替えしても気が付かない

子供が産まれる前は、
私が美容院行ってもスルーだったし

妊娠中に1シーズンさんざん着倒した洋服を見て
あれ?新しい服買ったの?とか言ってた

ゴミはゴミ箱にいれられないし
↑いまだに注意することありネガティブ
四角い部屋を丸く掃除するタイプ
↑掃除してくれるだけ有難いと思うことにした

だから、洗濯物を干す!とかお皿洗い!とか
見たら必ず気がつくことはやってくれるけれど
そうでないことは、お願いしないといけない昇天



一方で息子は本当によくみている

わたしが黒のシマシマから青のシマシマの
色違いの部屋着に着替えても気がつく

ティッシュカバーを変えても気がつく

自分のおもちゃ以外のものが床に落ちていると
ママ~○○落ちてたよ、と持ってくる
自分が遊べるものかどうかで判断している気がする
遊べないもの=邪魔なものだから どかしたいんだろね

部屋に髪の毛とか、ゴミとか落ちてると
ママ~ゴミあるよ!といいながらゴミ箱に入れる
1歳になる前から髪の毛や糸くずはよく拾っていた
保育園の先生によく摘めますよね爆笑って言われるほどやってた

ゴミが多いと判断すると
ママ~僕が保育園いってるとき、掃除機かけてね
とかいってくる

娘ちゃんの授乳クッションが
母乳や吐き戻しで濡れてシミに見えると
ママ~汚れてるから洗濯して?とカバーを外す

ここまでくるとね、めんどくさい笑

気がついてから後始末までしてくれるなら
有難いけれど…全部が全部そういう訳にはいかない

そうすると、私のペースでやらせてくれって
言いたくなっちゃう





全然気が付かずに、
逐一お願いしなきゃいけない夫

よく気がつく上に、
逐一お知らせしにくる息子


2人でタッグを組んでやってくれないかな笑ううさぎ