入院当日、病院のベッドでかいたブログです




分娩は計画無痛の予定


当初は38w5dで分娩予定を立てたものの
37wの健診の際に前倒ししようか、ということで
38w0dが分娩予定となった
なんならそれより前に産まれるかも…と
息子とふたりの時はいつもハラハラしていたから
なんとか、入院予定日まで何事もなく迎えられて
本当に良かった



入院の何日か前から息子に
ママ入院するからね、
パパと〇〇(息子)二人で朝ご飯食べて
保育園行って、帰ってきて、、、と説明し
でもママ絶対帰ってくるからね、ということを
何度も何度も伝えた


寂しくなったらおばあちゃん(私の母)呼んでね
ということも何度も何度も伝えた



はじめの頃こそ、
ママいないの?ヤダ!と言っていたものの…

何日も言い続けると、
わかった!おばあちゃん呼ぶからね!
私が話し終わる前に返事をするようになり…


この話をする度私はいつも涙をこらえているのに
息子はどんどんドライになっていった爆笑





そして、、入院前日

息子に5日も会えないと思うと寂しくて寂しくて、
幾度となく落ちてくる涙を息子にバレないよう必死に隠した



就寝前にはもう堪えられなくて
部屋を真っ暗にした瞬間大粒の涙が…

息子は暗いお部屋でも沢山お話してくれるけれど
声をだすと泣いていることに気が付かれそうで
すごくふわ〜とした返事をしていた



翌朝も普段と違うといけないと思うと
なんだかぶっきらぼうな感じになってしまって

色々重なって時間が無くて優しいママができなくて

夫と息子が家を出てドアがしまった瞬間
涙が溢れてきた…





本当に心配すぎる

本当に不安すぎる

本当に寂しすぎる



これから自分が出産すると思えないくらい
息子のことしか考えられていない…


息子と離れて大丈夫じゃないのは私の方かな…




元気に産んで、元気に帰ってこよう!