保育園の書類整理していて、ふと思ったこと



息子…ずっと元気だな歩く



保育園入って1年目、0歳児クラスのときは
毎月1週間程度おやすみが続き
12月なんて風邪とかコロナとか流行りすぎて
おそらく半分くらいしか登園してなかったはず…
しかもクラス全滅で、保育園LINEの情報共有すごかった爆笑



でも2年目に入ってから…
いや、2歳になってからのおやすみ…全然ない?


調べてみると連日 お休みしたのは2023年7月が最後


その後は12月に2度 微熱でおやすみしただけびっくり


すごーーーーーい歩くスター



私が1番恐れていたこと

つわり酷いなか、不調+不機嫌息子の相手できるかな、、
つわり酷い上に、私まで高熱まで出たらどうしよう、、

結構悩んでいたけれど


息子…いつの間にかめちゃめちゃ強くなってた

 

毎月のように鼻たれてるし、咳出るし
その風邪はもれなく私も掛かりますが…


それでも、元気にご飯を食べ登園してくれる

それだけで感謝感謝びっくりマーク



保育園1年行かせただけで
こうも変わるものなのかな


どう考えてもあの保育園
体力おばけ作るための運動量&遊び方だから
そのおかげのような気もする笑

入園したばかりの頃に、先生方も
ここの園児みんな強いんですよーって言ってたな



免疫力アップしすぎててびっくりだよ


このまま元気に元気に大きくなって欲しいおねがい