息子は1歳になる前から1年以上
私のお腹を枕にして寝ていた

しかも肌が触れ合うのがいいらしく
夏暑くても、冬寒くても、、私はお腹を出して
そこに息子がほっぺをのっけて寝るスタイル


それはお昼寝も夜の就寝も…




妊娠を機に、なんとか腕枕に移行させた

だから、どうしてもお腹を枕にして寝たい時は
夫の方へ行ってみたりする

そして、私の腕枕に戻ってきて…

行ったり来たり、寝心地の良い方をさぐっている
息子が寝る時は3人川の字になって横になり消灯しているから
入院中の夫と2人だけで息子が眠れるのか心配驚き




そして腕枕で寝る時は必ず私のお腹を触りながら…




ただ最近はお腹の張りが本当に多くて
今お腹張ってるから触らないでーということも増えた



すると覚えるのが、お腹の張り笑



ササッとお腹を触って
ママお腹かたいよ?はってるね?というようになった

ただ息子が眠たい時に張ってると
なんでお腹張ってるの!お腹触りたい!と怒る汗うさぎ

 


もう私の意思では何も出来ないから
余程の痛みでない限り
されるがママにしているけれど



万が一帝王切開になったらどうしよう…



息子がおなかを触りにくるのが恐怖になりそう昇天