お仕事の話
愚痴です


復帰してゆるゆる過ごしていましたが
そんな日も後わずかなようで。



復帰前は、元々やってた所を担当して欲しい
といわれていました
復帰前…8時-22時で仕事してましたけども???と思いつつも、
まるっと全部でなく、
揉めるところと、面倒なとこだけでいいから~
よく分からない妥協案でした



ただ、復帰当日に言われたのは
ベテランの方が異動になるけど
お願いできる人他にいないから、そこを頼みたい!

ベテランの方だよ?
ベテランの方が残業してやってる仕事を
時短の私ができるわけないよね?
と、とても丁寧にお返事していましたが…。



ベテランの方の異動の日程が決まりました

そして、時短の私が全部やるのは無理なので
新卒の子つけるから、その子とやってほしい
と、相談という名の通達がありました
ん??新卒??
私がイチから教えるの??
頭数増えたところで、仕事減ってないやんね

というか、私がもどり、新卒の子が入るかわりに
派遣さん2人と、ベテランの方1人ぬける(た)

全然見合ってないんだけど…。



復帰してからは、今後の動向決まるまで
派遣さん達の仕事をしていたので
ゆるゆる過ごせていましたけれども
この会社でそんな生活が続くわけないよね



派遣さん2人の仕事とベテランの方の仕事を
新卒の子に教えながらと2人でやるって…
詰んでない???

しかもみんな、これまで残業して
なりたってた仕事でしょ???


引き継ぎ前から憂鬱すぎる、、