お餅ちゃんは最近よく耳を触る



遊んでるときや、ご機嫌なときは
触ることも無いんだけれど…少し心配で、
土曜診療の小児耳鼻科に行こうと電話をした



お熱何度ですか?

37.3です

発熱しているのでこちらで受診できません

赤ちゃんの体温は高いので
37.4までは平熱ですよね

37度以上は受診できません



はじめに1歳未満の赤ちゃんであることも伝えた
そして、ここは小児耳鼻科
それでも、赤ちゃんの平熱は考慮されないらしい


どうしても受診したいなら
小児科に行って、耳鼻科を受診する必要があることを
証明してもらわないといけないらしいです


コロナにより、耳鼻科は大学病院のような
立ち位置になったのかな???



でもね、耳鼻科の土曜診療は午前中まで
小児科→耳鼻科の同日中受診は無理


とりあえず、土曜に小児科いって
平日耳鼻科いくしかないのかもだけどネガティブネガティブネガティブ

保育園の後はただでさえ情緒不安定だから
ルーティンを変えたくないんだけどな